ひゃくまんさん絵付けワークショップ♪ショップ紹介〜前編〜 | 鈴永 崇雄のブログ

鈴永 崇雄のブログ

仕事、趣味で印象に残ったことを中心に、みなさんが見てて楽しい気持ちになるブログにしたいなと考えてます!
よろしくお願いします(^^)

ひゃくまんさん絵付けワークショップは、、


手のりサイズの白いひゃくまんさんに絵付けをしていくワークショップですビックリマーク


{BDC5BF41-0E6C-40E9-999B-C647088C8CC8}



2016年5月にこちらでスタートしました音譜NEW


{2A47270C-29DC-474D-833C-711CCC1DFE46}


こちらの建物、八百萬本舗といいます
(やおよろずほんぽ)です。


虫めがね金沢尾張町にあります
東茶屋街から近江町市場へ向かって徒歩5〜10分ほどのところにあります


町家をリノベーションしたお店で、雑貨やお土産などが並んでます

能登スタイルストア
・クタニシール
ひゃくまんさんの家
・志村金物店
titi
stoock 
の各ショップが入居してる集合店舗です。



こちらの2Fを利用して、土日を中心に開催させていただいてます音符


やってる日は看板を置いてます。


{7DAA36FF-9B57-438D-9927-DB51188A7A57}



お店の2Fはお座敷になっていてこちらで行います。

{40025BF9-CBC3-4901-9332-254F8F5F596C}


そして、さらに奥座敷へ足をのばすと〜

とことこ。。
なんと、
{B64B50AE-7483-4C37-98EB-34AF8680AA3B}


じゃっじゃーん!!


{6E3C909F-DE12-48FE-8562-7F17B26A3FD0}

お、おられましたッキラキラ
こちらの方がここのご主人ビックリマーク
ひゃくまんさんですラブ 

なんか〜、
自然と「おじゃましてます」と 言ってしまいそうですキョロキョロ


{245B5609-12F9-4A34-85AE-072B3DBE744D}

ひゃくまんさんは石川県のマスコットキャラクターです。

石川県の観光PRのため、日々 各地のイベントなどに出演しがんばってますニコ



さてさて、
そんなわけでお座敷へ戻り、、

白いひゃくまんさんと絵付けに使う道具がズラリ。
{AB00C94E-0603-4C99-8874-9EDE64CEC66C}


そんなかんじで、ゆるーくワークショップははじまる。。



前編おしまい。後編へつづく。 

後編はいよいよ絵付けスタート!

{68EDAEF3-B9C3-43BF-9DD0-0033EF6C3764}

お楽しみにビックリマークほっこり