呼吸器 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

朝起きた時はいつもと変わらない1日になると

思ってた。

ポータブルトイレが終わり、ベットに戻ったとたん

呼吸器がピーピーなりだした。

わたしもヘルパーさんもジャバラのどこか外れた

かと思ったが外れてないびっくり

呼吸器はピーピーいいながら作動してるのに

空気が入ってこないガーン

ズボンを上げてもらい起き上がるまで2分近く

たっていたと思う。

起きてからジャバラを外し、自発呼吸したが冷静

じゃないからか息が続かない。

業者さんに電話してヘルパーさんにできる操作をしてもらったが

戻らない・・

今行きますというが1時間かかる。

もう30分近く過ぎていた。

もうもたないかもと思い、救急車をよんで病院へ。

昼過ぎには自宅に戻ったが、業者さんは呼吸器の

履歴をみても問題はなさそうだという。

まだはっきりしないが。

よくわからない・・

なにがおきていたのか?