呼吸器その2 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

呼吸器はやはり一時的にダウンしたと

いうかフリーズしたようだ。

業者さんに最初に電話した時、ヘルパーさん

が指示に従ってタッチパネル操作をしたが

タッチパネルが動かなかった。

それも謎だったが、指が乾燥していたんじゃ

ないかという。

うーん、なるほど。

なので業者さんが来るまで時間がかかった

ということになった。

呼吸器がこのようになった時、呼吸器を

止めダウンし再起動しなければならないという。

そうか、そうするのかと納得すると同時に

こんなトラブル何度もおきるわけ?

呼吸器としての信頼が揺らぎはじめる。

こんなことってありなのか?

ただの電気製品じゃない。

呼吸器なんだもの。