ようやく・・ | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうは、めまいがするといって休んだヘルパーさんが、いつもの

ように入りました。

見た感じ元気そうな様子でしたキラキラ

血圧が少し高かったのと、雪片付けをしたので疲れていたのかも

と言ってました苦笑

とりあえず、良かったですかお2


そして、きょうは、もう一人ヘルパーさんが、ひさしぶりに来てくれました。

もう一昨年になりますが、追突されムチウチになってしまったヘルパーさん

です。

昨年の春から、仕事再開したのですが、なぜか責任者がわたしのところに

入れてくれなくなっていたのです。

しかし、年明けから別のヘルパーさんが、移乗を伴う介助ができなくなった

ので、やっとしぶしぶ入れてくれるようになったみたいです。

やれやれ、長かったですうっ・・・

もうヘルパーさんによる吸引が簡単にすぐできなくなった今、問題なく

すぐ吸引が可能なヘルパーさんは貴重な存在です。


ムチウチの後遺症が多少残っているというので、ポータブルトイレの

介助が大丈夫か心配でしたが、うまくいきました。

ほんとうに良かったです苦笑

今日は、いい日だったなぁにこ