ひさしぶり | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうも、寒かったですねえ゛!

1日中、暖房をつけていましたうう

午前中は感じなかったのですが、お昼あたりから眠いような疲れた

感があり、きょうは、あまり調子良くなかったのかしらはてな5!

夜中パッと目が覚めて、少し眠れなくなったからかなガクリ

やはり、ぐっすり眠るというのが基本ですよねためいき

朝冷えるので、タンが出てしまいます。

いつもは、この時間まだでないんですけど・・

母が出かけて、ヘルパーさんが来る30分ぐらいの間に、タンが上がって

きました○| ̄|_

きょうのタンは、やや多めだったため、呼吸器がピーピーなってしまい

少し慌てましたムンクの叫び

でも、すぐ収まりました。

少ししてヘルパーさんが来ました。

便器介助してもらってから、吸引してもらうつもりでしたが、呼吸器が

ピーピーまた鳴り出しました。

朝のヘルパーさんは、カニューレのあたりでゴロゴロして、呼吸器が

ピーピーすると、タンが上がってきているというのが、まだ理解できて

いなかったらしく

あら、どうしたんでしょうかはてな5! はてな5! はてな5!

う~ん、なるほど、タンが出てきたということがわからないのか・・

わたしは、あまり急にタンが上がってくるってことがないので、わから

なかったんでしょうぼー


夜、ヘルパーさんに吸引をしてもらっていた7時30分過ぎ、グラグラと

大きく揺れ出しました。

ひさしぶりの地震でした。

揺れ幅が大きく感じられたのですが、震度2でした。

まだまだ地震は続きます。

こうして、忘れた頃地震があると、緊張感が戻りますダッシュ