それでいいの? | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうは、朝こそひんやりしてましたが、ずいぶんあったかくなり

ました(*'∀`*)v

ほどよい暖かさがあり、あれ?暖房付けていたっけはてな5! はてな5!

錯覚するくらいでしたおんぷ

このくらいだと、毎日快適なんですがねぇためいき

だから、きょうの入浴も、寒くなく入れましたかお


特別障害手当の診断書を出すにあたり、上肢下肢の障害の診断書

を整形外科受診して書いてもらうつもりでした。

リハビリ受診して検査も必要です。

その受診にあたり、病院予約を訪問看護師さんにお願いしてました。

いつもは、呼吸器内科のみを受診しているからです。

しかし、診断書は測定不能で、出す必要がないからいう連絡がきました。

病院サイドが言ったようです。

わたしとしては、もうよくなるはずもないのだから、障害が確定している

し、診断書をださなくていいのは清々します。

でも、役所が診断書を出せといっているのに、病院サイドが出さなく

ていいという判断をしてもいいものなのかはてな5!

それで、いいの?

後でややこしいことにならないかビックリ

なんか、釈然としません。

う~ん、来週になったら、役所に電話して確かめなくては・・溜め息