福男 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

今朝いつものように、テレビをぼーっと見ていたら、西宮神社の
福男の様子が出ていました。
毎年大騒ぎして、走っているのを見て、わたしは懐かしい気持ちで
いっぱいになります。
あ~、あそこまで行ったんだなぁとキラキラ

車いすには乗っていたけど、まだまだ元気だったので、母と2人
初めて飛行機に乗って、伊丹空港まで行きました。
阪神大震災のときの疲れで、呼吸器になった友人から、ぜひ遊びにきて
と言われたんです。
震災から、たしか5年くらいたっていたころでした。
今から考えると、よく行く気になったものです。
あの頃は、夜間だけ鼻マスクをしていたから、身軽でしたね。

その友人と行ったのが、西宮神社でした。
立派な赤い門をはっきり覚えています。
神社の敷地内に、車を止めた覚えがあります。
小さな池があり、岩に亀がうようよしていました。
その辺で、みんなでお弁当を食べました。
秋のキラキラした、とても気持ちのいいお天気でしたね薔薇
そのあと、堀江謙一さんのヨットを見ました。
ウッドデッキになっていた海岸は、素敵でしたね。

ずいぶん経ってしまいましたが、宝物のような思い出です。