往診 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょうも、冷え冷えな1日でした泣
特に、午後4時過ぎあたりから、暖房がついているのに、凍りつく
ような冷気が漂ってきましたよ。
寒さは、まだまだこれからが正念場です。
明日は、ひさしぶりにまとまった雪が降りそうです。

往診がありました。
先日のジャバラのフタのことを、ほんとにびっくりして、大変だったと
言いました。
どれ?どこなの、ふ~ん、そんなに取れそうな感じはないけどね。
確かに、そうなんですよ。
結構、しっかり入っているんですもの。
だからこそ、この4年フタが外れることもなく、過ごしてきたわけなんで
す。

多分、緩んでいたんだろうね。
そうなんです。そうとしか考えられません。

介護の現場では、しばしば思いもつかないことが起こります。

母が昨年の日記を見ていたらしく、
去年のきょう、電動車いす来んだよキラキラ
あれはてな5!、そうだっけ・・
もう電動車いすがない生活は考えられないくらいです。