4メートルの津波 | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

きょう、地元の神社の宮司さんが病気になり、かわりにいらしたのが
石巻の宮司さんだったそうです。
津波は4メートルのところまできて、自宅の2階に避難して助かったそ
うです。
車で逃げていたら、助からなかったとかムンクの叫び
家の前の門に、台車みたいなものが引っかかり、ガレキが入りこまな
かったそうです。
私が直接聞いたわけではなく、母が話してくれたのですが、津波被害に
合った生生しい話を聞いたのは初めてです。
もう元の生活に戻れないが、これからどう生きていくかだ
とおっしゃったそうです。

オイッコと同じ年の娘さんがいるヘルパーさんに、オイッコの話をして
いたら、その娘さんはもっと上手でした。
早生れのちょっと可愛らしい男の子に、好き好き攻撃され、すっかり
その気になり、結婚したいといっているそうです。なっ・・・なんと!
う~ん、5歳の恋話ですねバラ

さて、スプーンですが、やはり私が使うにしてはスプーンの持ち手が
短いかんじがしました。
腕の力がないから肘をつくんですが、そうすると口元に入れると、
スプーンが斜めになり、せっかく口に入れようとすると、つるっと
落ちてしまうんですよね。
スプーンの全体の長さが20センチちょっとと表示してありましたが、
それで大丈夫かなはてな5!
ふ~ん、どうしようか汗