ちょうどいいスプーン | 過ぎてみれば、これでいいのだ!

過ぎてみれば、これでいいのだ!

入退院を繰り返し、しばしの安定期の後、無気肺そして気胸になり、呼吸器を使うようになりました。

 今朝は、雪が降らなかったようで、ブルトーザーの音がしませんでした。
雪が降り積もると、ブルトーザーがきます。
家の前は、5時前くらいから行ったり来たりするから、どうしてもその音が
すると、パッと目が覚めてしまいます。
でも、きょうは来なかったので、ぐっすり眠っていました。
母も同じ頃起きてきて、寝坊したよ~と言ってました。

さて、スプーンですが、なかなかぴったりなものが見つからず、どうした
ものかと考えました。
家にある中で、なんとか使えそうなものははてな5!
1つ思いつきました。
細長いスプーンで、クルクルとねじられてところで曲げられか?
と思い、母とヘルパーさんにスプーンの向きを、左45度くらい曲げて
もらいました。
長さも程よいかげんです。

いざ使ってみました。
う~ん、角度が付いたためか、妙にスプーンが重く感じます。
どうかな・・・・
なかなか、ジャストヒットするのは難しそうですねほろり