☆保護者説明会 | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

ついに今日は保護者説明会の日!!


前日の昨日までひつじも

連れて行く気満々だった私泣き笑い


母から



え?ひつじさんもいくのあんぐりはてなマーク

普通1人でしょー


といわれ



え?かわいい我が子を

預けるんだよ?

最初が肝心でしょちょっと不満はてなマーク

彼も保護者なんだから昇天


そんな1人で行くもんじゃないでしょー



と調べたら


ほんまやーーーー不安不安不安不安w



母グッジョブありがとーーー泣き笑い


調べたら


普通1人でしょとか

いや、2人で聞く内容じゃないから

てかどんだけ心配なの?とか

容量悪すぎでしょ1人で十分とか


心配性が見るには

耐え難いコメントが多数www



最終的に



浮くよひらめき



のコメントで心決まったよねゲロー




いざ、1人で説明会へひらめきびっくりマーク



……



結論から申し上げます…




あんなに迷ったのに…





どっちにしろ



浮いてるよ私笑い泣き笑い泣き笑い泣きwガーン





なんかね…



とりあえず一言言わせて真顔




この世で地味なお母さんって

私しかいないんか不安不安?




ってくらいみんな

キラキラしたよどゆことーーーーよだれはてなマーク


これが都会へ出てきた

田舎もんへの罰ですか?←

(そもそも田舎県だが)



陰キャの母とか

世の中いないんか?無気力

先生やスタッフとしか

話してこなかったよ私


体操着のサイズで

盛り上がってママたちを

背景の一部として眺め

なんとも思ってませんよ風に

涼しそうな顔で会場を

後にしてきたチキン野郎です泣き笑い泣き笑い泣き笑い



まじこれしんどーーーーっ


ママたちもコミュニティ

できとるやんけ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


娘も馴染めるだろうか…




グラサンハートグラサンハートグラサンハート





ということでとりあえず…


やんつけあけたよねニヤニヤ


もう私を癒してくれるのは

お前しかいないぃいいいネガティブ


あとさ




覚える量めっちゃ多くない?にっこり

(1人で足りるだろとか言ったやつ誰)


荷物の制限とか

細かくないか…


丸型えんぴつダメとか

香り消しゴムダメとか

キャップはダメだから

えんぴつささるタイプの筆箱だとか



備品の注文方法も

バラバラで混乱魂が抜ける




行く前にこれで癒されたのに


4話でようやく幼馴染くんと

ばちばち始まってくれて

おばさんニヤニヤデレデレ


してたのにーーーーっ泣



環境の変化は

不安症コミュ障には

しんどい



あんな華麗なママたちと

馴染める未来なんてないチーン



はぁ…





あ、そういえば



思いつきで



Switch買いました真顔花



というのも


まだゲームより

体動かして欲しいなー

と思ってたんだけど

(私運動大嫌いなゲーム好きなのにw)



ひつじの職場の人から


学童で長期休みになると


全員Switch持ってくるよ凝視


と聞いてさ驚き驚き驚き



仲間はずれは可哀想じゃーん?



一月に差額給与あったから

ひつじの分でちょうど

5万くらいでてたし

ソフトと合わせて4人で

できるように全部揃えちゃおうと拍手



ゲームも指先動かすから

頭の体操なるし

タブレットよりはいいかなとお願い音符


タブレットゲームは

顔近くてあまり

目によくなさそうで

一日15分って決めてたけど

Switchなら少しはいいかなにっこり



話しそれたけど




これから学校で使うもの揃えて

入学式と卒園式の服買ってか…



子供も大人も

入学式も卒園式も

使い回しでいいよね?ひらめき



最初からそのつもりなんだが

問題ないよね?


スマートな体型なら

どっちがパンツ

どっちかワンピース

とかにしたいけど


そんな柔軟な対応は

受け付けてない体のようなのでw



1着それっぽい

フォーマルでいいかなぁと知らんぷり


金かかるしね…


真顔ハートブレイク



体操着1着ずつ

上下長袖半袖短パンズボンで

1万2000円だとさ…



たかっドクロ



もうね、好きなもの

食べまくるしかない←



この間ココスの

常連家族なので

デザートプレート

無料で食べれたやつ下差し


これにバースデーデザート

プレートも頬張ったのは




わしやでニヒヒニヒヒニヒヒ

(フルーツは娘とシェアしたけど)

(この前にハンバーグ爆食いしてるけど)




職場も会話ほぼない部署で

ほんと行き詰まるわ…



隣の人がコーヒーこぼしても

無反応ってどこで修行したんや凝視



ちなみに加湿器の水

スカートにぶちまけても

無反応だったから

もはや師匠クラス笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これで私が嫌われてる

わけじゃないっていうから

驚きよねーーーーポーン



これがこの部署では

普通なんだってさ真顔



周りの人に全く関心なくて

自分の仕事を淡々と

やり遂げる部署昇天


いろいろ吐き出したら

少し軽くなったにっこり


さぁ子供ら迎えに行くか…