☆だらだらの | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

あけましておめでとうございます門松花火


今年もひつじの年越しそばで

年越ししたぐうたら嫁ですひらめき飛び出すハート




今年の年越しはもうぐずぐずで


毎日ダイエットのために

やってる夜のストレッチ中

(YouTube見ながらイヤホン装着で)


夢中でやってたら


突然息子が後ろに立ってて


悲鳴あげた私泣き笑いwww

(ひつじソファーで爆睡w)



息子は自宅に帰ってきてから

ずっと暗闇恐怖症で

寝室の電気消すのを怖がり


寝たと思って消してたんだけど

どこかで目が覚めて

消えてたことが怖くて

泣きながら起きてきた模様驚き


寝る時は真っ暗が

絶対いいんだけどほんと

困ったなぁ…

間接照明だからまだいいけどさ



年末は大掃除して

義実家行って

災害見見舞いのお返しの

品とお礼状の準備してと

あっという間に3日終わった不安



義実家では義妹さん不在で

気持ち楽だったし

義両親にたくさん

遊んでもらえてよかった!


息子の発達に関しても

(ひと通り話した)

否定せずにそんなもんよと

肯定してくれていい義両親だった


あんまり気にしなくていいよと

言ってくれたし私の大好きな

地元のお団子をいつも

用意してくれるし

一応よくしてもらってる←

(なんて嫁w)


帰ってきてからも

お礼のLINEくれて

いい人だなぁ




とは思うけど老後は自分たちで

なんとかしてほしいと思ってる

ドライな嫁ですw



ひつじの実家は山奥で

義両親が車運転できなくなったら

どうするんだろう

介護問題どうすんの?

と密かに心配してる


ちなみ結婚の条件として

どちらの親とも同居は

絶対しないと言ってるので

同居は絶対なし


そこは実家暮らしの妹さんに

頑張ってほしいと思ってて


性格悪いと思われるかもだけど


実家暮らしという恩恵は

少なからず受けてるわけで

(家賃や食費とかもろもろさ)


そんな娘は稼ぎ少ないんだから

とかもし言われたとしても

(言わないと思うけど絶対)


そんなんしらねぇよ精神の私で


頑張っていいとこ就職した

お金ある人からたくさん

お金出してもらって

とかそんなことは

私不平等だろと思ってて


いい生活するために

頑張ったのは本人なんだから


そこはむしろ今まで恩恵受けてた

妹さんが頑張るところだろ

(もちろんこちらも負担はするけど)

と思ってる


なんてひどい人って感じだよねwww



うちの両親は父が死んだら←

母は好きなところに引っ越してもらって

(兄夫婦の近くか私たち夫婦の近くに)


足りない費用は兄弟みんなで

出し合っていくつもり

(我が家はみんな18で家出てる)



とまぁ元旦に語る内容ではないけど

最近地味に感じてること真顔w




と話はそれましたがw


年越しは息子を再度

寝かしつけにいった

ひつじが寝落ちして


ストレッチ終了した私は

床暖の上で一瞬夢の国へ


目が覚めたのは年越し30分前!


急いでひつじを起こしたけど

なかなか起きて来ず


私の年越しそばはまだ!?と

再び起こしに行く嫁w

(我が家は年越す直前に食べるスタイル)


ようやく起きてきて

仕込み始めたけど間に合わず泣き笑い


年越しは文句言い合って

迎えました〜w


毎年のJカウントダウンもなく

(名前出してもいいんかな?)

カウトダウンなしで

いつ年明けたのかわからず

新年を迎えました泣き笑い



隣にひつじがいない状況で

歳をとったのはここ最近初!w

(ひつじはキッチンにひらめき


私の年越しそばを作るためにw


もちろんお雑煮もひつじ作ニコニコ


34歳になりました〜

ただの数字と化した年齢

30すぎたらもう何歳でもいいやw


そんなこんなですが

今年もどうぞよろしくお願いします指差し飛び出すハート