☆外出しない日 | 育児に仕事、ときどきオタク❁

育児に仕事、ときどきオタク❁

育児と仕事に奮闘するちょっとオタクなアラサー女子のブログです❁
日々の思い出記録☺︎

元旦が誕生日の私ですが



元旦って基本外出しない日ですよね指差し


元旦が誕生日なおかげで

誕生日に友達と会うことも

登校したら誕生日プレゼント

貰えるかな?おめでとーとかあるかな?

とか無駄な心配も期待もしなくていいしw


まぁ正月だしねって

自分にも言い訳しやすいし

(誕生日よりあけおめ優先)


隠キャ的には

ありがたい日だなと泣き笑い


正直元旦なおかげで誕生日を

彼氏とは過ごしづらい

(正月は帰省的な)

ってのはあったけど

個人的には気に入ってるニコニコ

(超どうでもいい話w)



そして、今年は娘が

ハッピーバースデーの歌を

ピアノで弾きながら

みんなで歌ってくれましたニコニコキューン


元旦は出かけないので

前日に買ったフルーツタルト!

これが激うまだった私は安い女ニコニコハート

(一応3本と4本で34を表したw)


子供の頃は近所のケーキ屋に

お願いして元旦に

ケーキ作ってもらったっけにっこり

今思うとめっちゃ手間だな親的にw


でもそれが特別感あって

結構嬉しかったなぁ看板持ち愛



話は変わりますが


最近買ったものリスト上差し音符



みんな知ってると思うけど

私は知らなかったやつ泣き笑い

フェイスパックの上に

かけてズレないし

保湿力アップってやつね

ダイソーのシリコンマスク!

パックしながら

髪乾かしたりするから便利〜

(若干小さくて目とか

たまに刺さるけどw)



あとこれねお願い


電子カイロ!

デスクワークだと

指先がほんと冷たくて

末端冷え性悪化で

爪の色悪くなってきたので

そろそろ対策しないと泣き笑い


結構すぐ温まるから

いい感じグラサンハート花火


あと買ったのは


食器棚とリビングラック指差し



地震で遅れてたけど

ようやく届いた!


しかし、私たちのやる気が

遅れ気味になっててまだ

ダンボールのまま玄関にw


家具組み立てんの結構しんどいよね?


物選んで頼むだけでも

神経削られるんだなぁこれが真顔


明日子供らが寝たら

やるかぁ…


そして最近痩せるために

いろいろ頑張ってます



始めたのが


風船朝イチのレモン水(ホット)

右矢印代謝アップ


風船オリゴ糖(リモン水にいれたり)

右矢印便秘解消


風船夜のストレッチ、骨盤矯正

右矢印脱硬すぎな体w


あとはダンス動画!

これアニソンあってめちゃ楽しい

(娘もノリノリで一緒に音符





シリーズいろいろでめっちゃ良い目がハート


ほんとはこれらで痩せましたーーー!

とか言いたいところなんだけど

まだまだ胸張って言える

効果は出てなくて泣き笑い

(とりあえず1キロ減)


これからに期待!

とりあえず実家生活で増えた

3キロとお別れするため

いろいろ頑張りますお願い