自分で自分を笑う(^o^) | ひさの大好きなこと

ひさの大好きなこと

大好きな競馬
昼飲みのこと
JO1のこと書いています
白岩瑠姫くん好き♡

コメント重視です
気軽にコメント願います♬
気分の悪いコメントは削除します

現在アメンバー受付なし
アメンバーの方でしばらく絡みのない方は
こちらで解除させていただく場合があります

去年会社で

早割を使って年賀状を 

アスクルさんに注文しました


注文した年賀状が届き、数日後…

大のお得意さんから

「年賀状を廃止致します」と連絡が…

そのお得意さんだけで20枚くらい使います

(担当者別にも出すため)

その後も「廃止」する会社さんが増えて(笑)

結果的には40枚くらい余ることに!!

(宛名は会社で印刷しています)


「じゃ、1枚、ちょうだい」と専務に言って

わたしの自宅(旦那宛(笑)に手書きし

ポスト投函したのが1月5日のこと


それから一向に我が家にその年賀状届かず…

昨日時点でも届きません…

間違えて他の家の郵便受けに入れられ捨てられた?

ま、それならそれでも良いけどねー


しかし、1棟につき60軒チョイある集合住宅

うちの棟で郵便受けに名前が書いてあるのは

なんと我が家のみなのですよ(笑)

(郵便屋さんや運送屋泣かせ)

だから間違えて入れてしまうとしても

なんだかなぁ…


と、思っていたら!!

今日、会社の郵便受けに

【あて名不完全で配達できません】

の印がついてる年賀状が!!


これ↓



そう!お気づきですね?

わたしが自分の自宅宛に書いたもの(笑)


なんと番地とマンション名と

名前しか書いてなかった💦

せめて棟の番号が書いてあったら

名前で届いたのかな?


いやいやありえません!

自宅の住所を途中までって!

これは自分自身の5日の行動推測

書いて持って帰ろうとしたのでは?

なのに、他の会社の年賀状と一緒に

ポスト投函?!


でも、戻って来るの遅いのねー

最近の郵便は遅いのよねー

秋には値上がりするしねー

だんだん手紙とかも減るよねー



会社で自分に笑った出来事!!