24.06.20【次回はタルタルガパオ!オヤツはブラックムーン】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日の仕事終わりの昼ごはん。




「期間限定好き」な自分ですが、最近レギュラーメニューを注文することが多く…試してない限定メニューがいろいろあって迷いました。




気になっているのは、松屋の「極厚200gトンテキ定食」、松のやの「超厚切りロースカツ定食」、かつやの「まぐろカツとささみカツの合い盛り丼」、からやまの「とり天合い盛り定食」、すき家の「牛あいがけタコライス」、てんやの「タレづけ大江戸天丼(海老、大イカ、穴子)」など…。




…で、どれも食べてみたいんですが、結局今持っている100円割引券の期限が6月末までだったので【からやま】に決定!



 …いざ、店内に入ると、なんとΣ('◉⌓◉’)




お目当ての期間限定メニューはすでに終了したみたいでガッカリ…。




そうなると、からやまのマイお気に入りメニューの「赤辛定食」しかないですね…。



実物がこちら…。



見た目からしてかなり辛そうですが…。



辛いのが得意じゃない自分でも美味しさと辛さを楽しめるレベルです。



ごはんには「ご自由にどうぞ」のイカの塩辛。



赤辛定食は、玉子が絡んでるところがポイントですね。



「カリッともも」にも赤いタレがしっかり染み込んでいて独特の味わい。



からやまも、これまでいろいろメニューを変えてきたけど、この「赤辛定食」はずーっと残り続けて欲しいメニューです。



あっという間に完食でーす。



さて…オヤツでも買って帰ろう。



それから、もらった100円割引券を見てみると、しっかり次回の期間限定メニューが…。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そして、買って帰った本日のオヤツがこちら…。



森永の「BLACKMOONチョコレートクッキー」です。



2枚ずつの個包装が7袋で計14枚。



クッキー好きだから、いろいろ食べてきたけど、これはショコラの深くてコクのある感じが絶妙でとっても美味しいです。



食感は普通のムーンライトと同じだけど、味は全く別物です。どっちも好きですけどねー。




さて…。




明日頑張れば嬉しい土日の連休です。




最近はどこかに出かけよう…というより日頃の疲れがドッと出てくるのが週末…って感じです。




では、また後ほど…。