●2024年5月のダイジェスト | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/

 

 

 

5月ももう終わりですねー!ってことで、1か月分の記事のダイジェスト版をアップします。

 

 

 

5月2日(木)

 

 

GWの谷間、仕事終わりの昼ごはんは…。

 

 

TVCMを見て「ヤンニョムチーズ牛丼」が気になっていたので【すき家】に立ち寄りました。

 

image

 

とろけるチーズに甘辛いタレが絡んだ「ヤンニョムチーズ牛丼」めっちゃウマでした。

 

image

 

5月も「すきパス」を購入。先月に続き「すき家」比率が高くなりそうです。

 

image

 

 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

5月4日(土)

 

 

GW真っ只中…午後3時頃、急に思い立って成田空港近くの「ひこうきの丘」に行ってきました。

 

image

 

ピークの時間帯なのか1分おきくらいに次々と飛行機が飛び立っていきました。

 

image

 

それはそれで感動モノなんですが…。

 

image

 

本当は、この「ひこうきの丘」で飛行機を見るときは、右から着陸してくるパターンの方が迫力あるので好きです。(風向きや時間帯によって飛行機がやってくる方向が違うんですよね)。

 

 

 

ちなみに、去年の写真ですが…右から飛んできて着陸するパターンだとこんな感じです⬇️

 

image

 

飛行機を見た帰りは、寄り道して晩ごはん。【かつや】で「ロースカツ定食」を食べました。

 

image

 

普段、晩ごはんで【かつや】に行くことはないのである意味新鮮でした…((o(^∇^)o))

 

 

5月6日(月)

 

 

ちょうど見頃を迎えたので、千葉県八千代市にある【京成バラ園】に行ってきました。

 

image

 

関東最大級!1600品種、10000株のバラ園は圧巻です。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

たくさんのバラに囲まれて、とっても癒されました。

 

 

5月11日(土)

 

 

娘が出かけているので、カミさんと買い物がてら【焼肉きんぐ】に行きました。

 

image

 

いつものように肉をたっぷり味わって…。

 

image

 

あとは、一番興味をそそられたこちら…。

 

image

 

自分で作る焼肉ライスバーガー!

 

image

 

美味しいのはもちろんですが、すごく楽しめました。

 

 

5月17日(金)

 

 

仕事終わりの昼ごはんは、ネットなどで紹介されていて気になっていた昔ながらの洋食屋さん【お食事何処花菱】に行ってみました。

 

image

 

名物の「チキンフリッター定食」を食べました。


image

 

もう一つの人気メニュー「しょうが焼き定食」も気になるので近いうちにまた行こうと思います。



5月24日(金)

 


なんと!去年の9月に申し込んだ「ふるさと納税」の返礼品【鰻のかば焼き】が8か月経ってやっと届きました。

 

image

 

200gの鰻が2パック。カミさんも娘も「鰻」は苦手らしいので、独り占めです…(笑)。

 

image

 

丼からはみ出すこの迫力!関東では頭の部分がついてないけど、西の方では頭がついてるのが普通みたいですね。ちょっとびっくりしました。

 

image

 

普段この大きさの鰻を食べる機会はなかなかないし…その美味しさにめっちゃ感激しました。

 

 

5月29日(水)

 


仕事終わりの昼ごはんは、家でゆっくり食べようと思い【からあげ本舗だるま】に立ち寄りました。


image

 

いろいろ楽しめる「イロ鶏弁当」にしました。


image

 

新潟タレカツ2枚、のり塩唐揚げと唐揚げの塩が各1個。


image

 

特にタレカツが、衣にタレがどっぷり浸かっていて超美味しかったです。



5月30日(木)

 

 

先日食べたうなぎの2回目!


image

 

今回は頭の部分を最初にカットしてからレンジでチンしました。


image

 

やっぱり「鰻」は美味しいですねー。




♪───O(≧∇≦)O────♪




そんな感じで5月を過ごしてきましたが、6月もまた「すずめのチュンチュン日記」をよろしくお願いします。




では、また後ほど…。