●2024年1月のダイジェスト | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは~!

 

 

今日から2月…ですが、1月のダイジェスト版をアップします。

 

 

1月3日(水)

 

ひとりで電車に乗って【成田山新勝寺】へ初詣に行ってきました。

 

image

 

参道は、めちゃ混み!人気の鰻屋さん…店内で食べる人は「6時間待ち」とか…。

 

image

 

参拝への道のりは…人はいっぱいいたけど、誘導が素晴らしくて混乱なくスムーズでした。

 

image

 

隣接する【成田山公園】も散策しましたよー。

 

image

 

image

 

昼ごはんは、鰻!じゃなく【日高屋】へ…( ´艸`)

 

image

 

「豚骨ラーメンとライス」を食べました。

 

image

 

晩ごはんは「すき焼き」!!!

 

image

 

1月6日(土)

 

家族(カミさんと娘)で毎年恒例の【稲毛浅間神社】に初詣。

 

image

 

おみくじの見せ合いっこも毎年恒例…( ´艸`)

 

image

 

その足で【コストコ幕張倉庫店】に行きました(下の写真は駐車場から見た景色)。

 

image

 

晩ごはんは、コストコで買った「寿司」と「ロティサリーチキン」。

 

image

 

image

 

1月10日(水)

 

仕事終わりの昼ごはんは【山田うどん】へ…。

 

image

 

水曜日の日替わり「得かつ丼セット」を食べました。

 

image

 

1月12日(金)

 

仕事終わりの昼ごはんは【かつや】へ…。

 

image

 

image

 

期間限定「かつやのトリプルかつ丼」を食べました。

 

image

 

1月16日(火)

 

仕事終わりの昼ごはんは【松屋】へ…。

 

image

 

image

 

期間限定「炙り十勝豚丼」を食べました。

 

image

 

1月17日(水)

 

休日出勤の振り替えで休みだったカミさんがコストコへ…。

 

image

 

Xmasに買えなかった「ストロベリーカスタードクリームケーキ」を買ってきてくれました。

 

image

 

image

 

1月19日(金)

 

仕事終わりの昼ごはんは【からやま】へ…。

 

image

 

image

 

「温玉つけから定食」を食べました。

 

image

 

1月23日(火)

 

仕事終わりの昼ごはんは【野郎めし】へ…。

 

image

 

名物「しょうが焼き定食」の野郎盛を食べました(ごはんは特盛)。

 

image

 

1月25日(木)

 

ふるさと納税の返礼品「上山秀(かみのやましゅう)が届きました。

 

image

 

6個入りなので3人で2個ずつ分けて食べます。

 

image

 

1月26日(金)

 

仕事終わりの昼ごはんは【からやま】へ…。

 

image

 

image

 

期間限定「カレーうどん定食」を食べました。

 

image

 

1月27日(土)

 

休日のお昼【からあげ本舗だるま】でテイクアウト。

 

image

 

娘は「激辛あいもり弁当」。

 

image

 

カミさんは「トリから海苔弁」。

 

image

 

自分は「炙り焼き鳥弁当」を選びました。

 

image

 

1月28日(日)

 

晩ごはんは「すき焼き」。この牛肉もふるさと納税の返礼品です。

 

image

 

肉デカっ!

 

image

 

image

 

1月29日(月)

 

仕事終わりの昼ごはんは【てんや】へ…。

 

image

 

image

 

「オールスター天丼」を食べました。

 

image

 

1月30日(火)

 

仕事終わりの昼ごはんは【ケンタッキーフライドチキン】へ…。

 

image

 

image

 

期間限定「チーズにおぼれるフィレバーガー(チェダー)」を食べました。

 

image

 

image

 

チーズやばっ!!!

 

image

 

そしてその足で【てんや】へ…。娘のリクエストでテイクアウト。

 

image

 

image

 

「海老とり天丼」サービス券利用で「ほたて」をつけてもらいました。

 

image

 

1月31日(水)

 

またまた休日出勤の振り替えで休みだったカミさんがコストコへ…。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

コストコへ買い物に行くのを楽しみにしているカミさんと、カミさんが買ってくるものを楽しみにしている自分…。

 

 

 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

振り返ると…1月は初詣以外ほぼ出かけていないので、お出かけ記事はほとんどないですが…。

 

 

 

期間限定メニューはけっこう食べることができたかなぁ…と思います。

 

 

 

2月もよろしくお願いしますねー。

 

 

 

では、また後ほど…。