24.02.03【オッケー((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。


皆さん、こんにちは〜\(^o^)/




めっちゃいい天気の千葉県です。




今日は節分なので、著名人の豆まきで有名な【成田山新勝寺】に行ってみようか…と思いネットで調べてみました。




今年の参加者は、大河ドラマの吉高由里子、柄本佑、吉田羊、岸谷五朗。歌手の島津亜矢。大相撲大関の豊昇龍他…。




1日3回やるみたいなので、どの時間に合わせて行こうかな…と呑気に考えていたら…。




なんと、この豆まきには5万人の人が訪れるそうで…。




それでも、初詣は3が日で300万人と言われているので大丈夫か…とも思ったんですが…。




時間と場所が決まっているので人が一点に集中する…ってことを考えると、結局尻込みしてしまい断念…。




いい天気だけど、結局家でマッタリ過ごしています。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




…で、今日の昼ごはんは…。




買い物に行ったカミさんが買ってきてくれた【OKスーパー】のお弁当。なんと税別299円の「かつ重」です。



その価格とは思えない立派な見た目。



肉もけっこうボリューミーで【かつや】のかつ丼の「梅」と同じくらいの大きさかも…。



味付けもいいし、コスパ最強!




ただ、ご飯の量がちょっと少なくて物足りなかったので「一平ちゃんソース焼きそば」を追加で食べました。





しっかりお腹が満たされました(笑)。




…で、本日のオヤツ?がこちら…。



お気に入り【ブルボンのガトーレーズン】と【ロールちゃんのホイップクリーム節分限定】。




1つは3時のおやつに、もう一つは晩ごはんのあとのデザート…で食べようと思います。




食生活、いろいろ見直さなきゃ!…とは思っているんですが、なかなか難しいですね。




でも、何事もバランスが大事…。美味しいものを適度に楽しみつつ、身体も動かしてしっかり消費しなくちゃ!((o(^∇^)o))




では、また後ほど…。