24.01.06【家族で初詣からのコストコ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




前記事では、1月3日に一人で【成田山新勝寺】へお参りに行った様子を紹介させてもらいましたが…。




今日(1月6日)は、家族(カミさんと娘)と一緒に【稲毛浅間神社】へ初詣に行ってきました。



朝、早めに行ったので駐車場も待つことなくスムーズに停めることができました。




社務所が開く9時まで30分ほど時間があったので、その間にお札を返したり参拝したり…。



おみくじの見せ合いっこも毎年恒例です(笑)



ここ何年か「大吉」が続いていたのに、今回は「小吉」だったのでちょっとガッカリ…。



今年1年、家族みんなが健康で無事過ごせることを願いながらおみくじを結びました。



お札を買って帰る頃には駐車場は満車、空き待ちで車列が出来ていました。




…で、次はその足で幕張のコストコへ…。



9時半過ぎ頃に到着したんですが(公式には10時開店のはずなのに)もう駐車場から出てくる車がいました。



3階の駐車場は既に満車だったので4階へ…。



4階はまだ余裕あり。そして、駐車場から見た外の景色がこちら…。



幕張のイオンモール、幕張新都心、幕張メッセ、ホテル群、ZOZOマリンスタジアム、免許センターなどいろんな施設があります。



昼ごはんは、家に帰ってからコストコで買った「ホットドッグ」と「きな粉餅」で済ませ…。



晩ごはんは、コストコで買ったロティサリーチキンと家族お気に入りの寿司(48貫入り)。



ロティサリーチキンは、ナイフとフォークで身を切り分け、骨周りの肉はナイフで削ぎ落としながら小皿に取り分けて食べます。



寿司は、身が厚くてしっかりしていて、ごはんも大きめなので食べ応えがあります。しかも、めっちゃ美味しい。



本当は、クリスマスイブの朝にコストコに行って、このロティサリーチキンと寿司、その他ケーキを買って我が家のクリスマスをやる予定だったんですが…。


その日は、いろいろビビってコストコを断念し、結局【焼肉きんぐ】に変更になったのでした。



その時の記事がこちら…。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




正月休み明けの昨日、1日出勤してからの土、日、月の3連休。




もう、仕事に行くのがだるくなっちゃいますね。




とりあえず、日曜、月曜は家でゆっくり過ごそうと思います。




では、また後ほど…。