23.12.24【イブの昼は焼肉きんぐ(笑)】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/



クリスマスイブの今日、昼ごはんはカミさんと買い物に出かけた流れで【焼肉きんぐ】へ…。



2、3日前までクリスマスイブは【コストコ】でロティサリーチキン、お気に入りの寿司、ケーキなどを買って、夜娘が帰ってきたら「我が家のクリスマス」をやる予定でいたんですが…。



クリスマスイブ、しかも日曜日の【コストコ】って「きっと尋常じゃない混み方だよね」ってことで「コストコクリスマス」は結局断念…。



娘は友だちグループのクリスマス会はすでに済んでいるので、我が家のクリスマスはクリスマスにこだわらず別の日にやることになりました(娘の誕生日がある3月になるかも…)。



…というわけで、カミさんと二人きりの【焼肉きんぐ】それはそれでテンション上がります。




肉、柔らかくてめっちゃうま!



とにかく、ごはんがススム君…((o(^∇^)o))





なぜかたこ焼きも…(笑)



今の季節限定は、北海道のラム肉とカニ…。



石焼きのカニ飯もめっちゃ美味そう!




よーく混ぜて…。



カニたっぷりのカニ飯、サイコーでした。



デザートもいろいろあったけど…。



あれもこれもは食べられないので、ホームパイがのったスローピーとチョコレートケーキを食べました(ちなみにカミさんは、やわもちとロールケーキ)。



長いようであっという間の100分だったけど。



食べたいだけ食べてお腹も気持ちも大満足!



支払いは財務大臣のカミさんにお任せ(笑)



気づいたら店内は満席!やっぱ【焼肉きんぐ】は人気あるんですねー。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スーパーや100均、カインズ、ロイヤル、手土産用に轟太鼓が有名な「こば屋」ドラッグストアなど年末用にあれこれ買い物をしてから家に帰りました。



ちなみに今日のお菓子は…。



【焼肉きんぐ】で目一杯食べたのに、お菓子は別腹みたいです(笑)



うわー!明日からまた仕事かぁ…。




では、また後ほど…。