23.12.26【特カツ丼いいかも…((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




仕事終わりの昼ごはん…。




実は…本日12月26日は「My birthday」なんですが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




普段と変わらず、普通に【かつや】に立ち寄りました(笑)。



期間限定メニューをもう一度食べるのもいいけど、今日はずっと気になっていた「特カツ丼」を食べてみることにしました。




いつものマイ定番「カツ丼の(竹)」と比べると…。




特カツ丼は30円ほど高くなり、卵とじしたカツ丼にさらに温泉たまごがついて、ごはんが大盛になります。でも、カツは120グラムから80グラムと小さくなります。



ちなみにカツの80グラムは、カツ丼の(梅)と同じ。ちょっと物足りないかなぁ。




…で、実物がこちら…。



真ん中にど〜ん!と温泉たまご。



ヤバっ!「うまそう」以外に言葉が出ない。



カツは、食べやすい一口サイズにカットされています。その辺りも普通のカツ丼とは違うところですね…。



温泉たまごを箸でつつくと、とろ〜りとたまごが流れ出ました。



これ…この、とろ〜りが「カツ」や「ごはん」に絡んでめっちゃうま!でした。


いつものことながら、食べ終わって外に出ると、陽が沈みかけています。




今回初めて【特カツ丼】を食べてみましたが、思っていたよりかなりいい感じ…。温泉たまごがついている意味、十分あり!ですね。




気に入ってしまったので、今後【かつや】に行ったらメニュー選びで超悩みそうです。



そして、今日のお菓子…。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




まぁ…この歳になると誕生日が嬉しい!ってこともないけど、1つの節目にはなりますね。気持ちを新たにこの一年間頑張ろう!




って感じです…(((o(*゚▽゚*)o)))♡




↓いろんな曲調で次々メドレーで弾くハッピーバースデー🎵めっちゃ楽しいピアノ演奏です。




では、また後ほど…。