23.12.29【なか卯の食べラー鶏唐丼うまっ!】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日、29日は仕事納めでした。1月4日まで休みなので明日から嬉しい6連休!!




…ってことで、今日の仕事終わりの昼ごはん。




以前食べてめっちゃ美味いと思った「食べラー鶏唐丼」が食べたくなったので【なか卯】に立ち寄りました。



そして実物がこちら…。



サクサクっとした大きめの唐揚げが3つ…。



それに「食べるラー油」がついてます。



ザクザクっとしたラー油を混ぜて、唐揚げの上からドバッとかけます。



サクサク、カリカリでボリューミーな唐揚げにザクザクの食べるラー油が絡んで、食感もいいし香ばしくてめっちゃうまです。



ザクザクは唐揚げにくっつくけど、ラー油のタレは下のごはんにも染みるので、ごはんが超美味しく変化します。ごはんの上の刻み海苔も相性抜群です。



完食〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




【なか卯】には、気になっているけどまだ食べてないメニューが1つあります。




それは「チーズカツ丼」!




【すき家】のチーズ牛丼も【かつや】のカツ丼も美味しいけど。カツ丼にチーズは【なか卯】以外で見たことありません。




次回【なか卯】に行ったら是非「チーズカツ丼」を試してみようかな…と思います。




そして、今日のオヤツ…。



アップルパイとじゃがチョコ。チラッと見えるあみじゃがは、明日食べようと思います(笑)



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↓ノリノリの演奏、女性ボーカルも最高です。



さて…明日からの6連休、長いようであっという間だろうけど、家のこともいろいろしつつ、のんびり&エンジョイできたらいいな…。




では、また後ほど…。