23.03.25【メニューが新しくなった「からやま」へ…】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんにちは〜\(^o^)/




雨でちょっと肌寒い千葉県です。




今日、午前中は病院(肩痛のリハビリ)に行き、買い物に出かけたカミさんと合流。




そのあと土曜日恒例のテイクアウトをしに「からやま」に立ち寄りました。




「からやま」は、今月22日にメニューがリニューアルされたばかり。



変更内容に関しては家族の中では賛否両論。




「親子丼」や「からあげカレー」などがなくなって、新メニューがいくつか登場したのはいいんですが…。




新しいメニューに自分好みのものがなくて非常に残念…。




これまで「大判からあげ(1枚肉)」ベースだったメニュー(赤辛や油淋鶏など)が「カリッともも」ベースに変更されたのも自分的には残念。




(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ってことで、本日の我が家のチョイスは…。



娘は「赤辛弁当」。カリッとももに変更されたほか、ポテトが追加になったりしたけど価格もちょっと上がりました。



カミさんは、新メニューの中から「黒酢あんかけからあげ弁当」。



そして、自分はシンプルに「からやま弁当」のかりっともも5個バージョン。



タレは「極ダレ」をチョイスしました。




唐揚げが5個だとかなりボリューミーです。



極ダレをかけて…。



家の冷凍庫から、追加用のごはんを投入(笑)




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




自分的には新しいメニューにちょっとがっかりしたんですが、カミさん的には選択肢が増えて良かったらしいです。




毎回「赤辛」一択の娘は、カリッともも変更でも美味しかったらしく…これがあればOK!だそうです。




自分は…しばらく「からやま」へ行くことなさそうかな…と思ったんですが…。




なんと今月末から感謝祭開催!



今日食べたのと同じ「からやま定食5個バージョン」が税別790円のところ640円。



その期間中に唐揚げが食べたくなったら…たぶん足を運ぶでしょう(笑)。




さて…。




あちこちでいい感じに桜が満開に近づいてきたんですが…。




天気がねー。見頃のうちにカラッと晴れることを祈るしかないですねー。




では、また後ほど…。