23.03.19②【ひこうきの丘へ…((o(^∇^)o))】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは!本日2回目の更新です。




疲れは溜まっているけど…それよりも何よりも気分をリフレッシュしたい!




それに加えて、今日は朝から雲ひとつないめっちゃいい天気だったので、愛車のくろちゃんと軽くプチ散歩に行ってきました。




九十九里の海に行くか、小湊鐵道沿線の菜の花を見に行くか…いろいろ考えた結果、飛行機を見に行くことに決めました。




飛行機を見に行く…といえば、だいたい「東雲(しののめ)の丘」か「さくらの山」に行くんですが、今回は初めて「ひこうきの丘」に行ってみました。




ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




ってことで、現地に到着〜\(^o^)/




着いた!と思ったらすぐ一機飛んで来ました。







次のが来たら、愛車のくろちゃんと飛行機のツーショットを撮るぞー!と待ち構えていると…。



さらに…。



次々やって来ます。



くろちゃんの停める角度を変えて…(笑)。



パーク内を散策してみました…。



駐車場は広めです。



ベンチに腰掛けたり、柵に寄りかかったり座ったり…皆さん、ゆったり過ごしています。



ハートのモニュメントがかわいいですね…。



本格的なカメラで撮る人もけっこういます。



あの鐘を鳴らすのはあなた…(笑)。



空港内の待機中の飛行機もしっかり見えます。



亀さんの飛行機がいる〜!って、子どもがはしゃいでいました。


ここ…犬の散歩で来る人がめっちゃいます。





飛行機を見ながらのんびり過ごせるので、間違いなく癒しのスポット!ですね…。



トイレもあるし…。



唐揚げやさん?…もあります。



カフェも…。




そして、ある時間を境に…。




右から着陸してくる飛行機は来なくなくなり…左から離陸していく飛行機が中心になりました。



離陸した飛行機が次々と頭上を越えていきます。










初めての「ひこうきの丘」は、けっこう楽しめたし、とっても癒されました。




飛行機が見物できる他のスポットも、それぞれにいいところ、特徴があるのでどこが一番かは決められないけど…。




この「ひこうきの丘」は間違いなくリピあり!ですね。




(((o(*゚▽゚*)o)))♡




帰りは遅めの昼ごはんで「かつや」に立ち寄りました。



晩ごはんまで、そんなに時間もないので…。



いつもの…かつ丼の竹ではなく梅にしました。




さて…。




明日仕事で、明後日が休み…。




まあ、忙しいのは間違いないだろうけど、頑張るしかないですねー。




では、また後ほど…。