23.03.11【タント車検からのだるま3種ヾ(๑╹◡╹)ノ"】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんにちは〜\(^o^)/




本日土曜日、めっちゃいい天気です。




午前中は、カミさんと我が家の愛車「タント」の車検のためダイハツのディーラーへ…。




車検の間の2、3時間…代車(まだ新車の匂いがするタフト)を借りたので近所のショッピングモールへ行き買い物をしていました。




指定された時間にディーラーに戻り、準備ができるまでの間、束の間のティータイム(笑)



ダイハツの社名入りお手拭きや…。



ネーム入りのクッキー。



これ、中にチョコレートが入っていてとっても美味しかったです。



雑誌もいろいろ置いてあったので、逆にもっと待っていてもよかったくらい…(笑)。




買った時からお世話になってるんですが、早めに予約していた特典?なのか、メンテナンスのパックに入っているからか…ティッシュ5箱入りを3つ(計15個)もくれました。



そして、昼ごはんは土曜日恒例のテイクアウト。




今日は、からあげ本舗だるまに決定!



仕事帰りに時々立ち寄る店とは違う店へ…。



家で待つ、娘の分も買って帰りました。




娘は、明太マヨからのり弁。



実物は、こちら…。



カミさんは、まるで炭火炙り焼き鳥弁当。



実物は、こちら…。



そして、自分は…一度試してみたかったので、激辛あいもり弁当にしました。



実物は、こちら…。



激辛の唐揚げが2個、醤油唐揚げが2個…。



激辛の方は、けっこう辛かったけど無理なく食べられるちょうどいい辛さ…醤油唐揚げの方は、醤油の濃い深みのある味付け…どちらもとっても美味しかったです。




それから…。




フェスやライブが大好きな娘が、今日は幕張メッセに「クリープハイプ」というバンドのライブに行く…というので、最寄り駅まで車で送りました。




キンプリのコンサートで静岡まで行ったり、さいたまアリーナや蘇我のフェスなど…羨ましいくらいアクティブな娘です。




普段、仕事が大変な分、発散できることがあるのはとってもいいことだと思いますが…。




帰りが遅くなるのはやっぱり心配なので「大丈夫!」と言われても、最寄り駅までは迎えに行ってあげるようにしています。




とりあえず、今日と明日のオヤツ…。




サクッとマカロンもお気に入りのお菓子の一つです。




それから…。




今日の晩ごはんは、電気圧力鍋で作る牛すじの煮込み…。




カミさんが準備中のところ、写真をパチリ!




味見させてもらったけど、めっちゃうま!でした。




さて…。




昨日の我が家ではWBCで大盛り上がり!したんですが…。




今日のチェコ戦は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手!が登場するし…。




村神様もそろそろ爆発しそうな予感。大谷さんの一発も見たいし…。今回初めて知ったヌートバーが魅力あふれる選手すぎて…めちゃくちゃ楽しみです。




♪───O(≧∇≦)O────♪




では、また後ほど…。




【追記です】



ライブ、フェス好きの娘、カミさん情報によると…友達がSixTONESのコンサートを2回当てたらしく、大阪と東京の2回とも一緒に行くそうです。しかも前乗りして、少し前に行ったばかりのUSJにもまた…。




もう、ビックリ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ついでに今日の晩ごはん…。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




WBCもうすぐです!たまらーん!!




サッサとごはん、食べちゃおー♪っと。