23.01.25【やよい軒のから揚げ定食!いつもの3パターン】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




昨日の夜に雪が降り、朝は氷点下になるので路面の凍結に注意!




…という天気予報だったので、状況によっては会社まで(5キロくらい)を歩いて行くつもりでいたんですが…。




午前2時頃、外に出てみると…寒さは厳しいものの、チラついていた雪は止んで路面も乾いていました。




…というわけで、朝は難なくバイクで出勤。




天気は回復し青空だったけど、冷たい風がビュービュー吹く1日でした。




そして…仕事終わりの昼ごはんは、約1か月ぶりに「やよい軒」へ…。



今日は、久しぶりに3パターンの味を楽しみたくなったので…。



「から揚げ定食」にしました。


1つ1つは、小さめ?な感じがしますが、5個あるのでけっこう食べ応えがあります。



から揚げ1つ目で、ごはん1杯を食べて早速おかわりしました。



150グラムの並盛サイズ。



3つのパターンとは、から揚げの味変のことなんですが…。




まずは、オリジナルスパイス(塩コショウみたいな感じかな…)。



続いて、マヨネーズ。



3つ目は、レモン。



どれも美味しいけど、やっぱりマヨネーズが一番好きです。




ごはん2杯は、から揚げで余裕で食べられたので…。




3杯目は、ご自由にどうぞ!の出汁と漬け物で「出汁茶漬け」。



これがまた、めっちゃうま!なのです。



家に帰って、食後のオヤツはこちら…。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



今日は、めちゃくちゃ寒い1日でした。最低気温は、氷点下3度とか4度。最高気温もプラスの3度とか4度とか…たしかそんな感じ…。



バイクに乗ってても指先が…。



春まであと2か月くらい?指折り数えてひたすら待つしかないな…。



では、また後ほど…。



【追記です】



娘が「パパにお土産〜!」と言って、ミスドを買って来てくれました。


オヤツ食べたあとだったけど、目の前にしたら食べたくなって、結局明日に回す…なんて事せずにコーヒーをおかわりして食べちゃいました。




デブの元…( T_T)\(^-^ )