23.01.20【幸福絶倒!でれうまえびめし&夕陽の海散歩】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜.°(ಗдಗ。)°.




やっと週末金曜日!今日の仕事終わりの昼ごはんは…。



ネットで期間限定メニューを見て「これだ!」と思い「大阪王将」に立ち寄りました。


楽しみ〜(=^ェ^=)





おー!これだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



そして実物がこちら…。



餃子も食べたかったので餃子セットにしました。



え!Σ('◉⌓◉’)




パッと見た感じ、エビの姿が全然見えないんですけどΣ(゚д゚lll)…と思って、ホジホジしてみたら…。



しっかりチャーハンの中に隠れていました(笑)




コクうまソース味のチャーハンは、とろーり玉子の黄身と絡めるとめっちゃうま!ぶりっぷりのエビの食感も最高でした。 




餃子は、辣油をたっぷりかけて…。さすが大阪王将!ですね。めちゃくちゃ美味しかったです。



そういえば、ちょっと気になるコンセント。カウンター席には全席ついているんですねー。



♪───O(≧∇≦)O────♪




さて…この後は…。




今日の出勤時(早朝)は雨降りだったものの、その後急速に天気は回復して、久しぶりに気持ちいい青空が広がったので…。




久しぶりに「稲毛の浜」へ行ってみることにしました。




ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




そして、稲毛海浜公園に到着…((o(^∇^)o))



まずは、海に延びるデッキの方へ…。




夕陽に染まる時間は、もうちょい…かな?


海を見ながらマッタリ過ごす人たち…、




デッキの上にもドリンクバー?が…。



利用する人、けっこういました。



チェアーに腰掛けると落ち着いてしまって、ちょっと冷たいけど心地よい風や波の音を感じながらゆっくり流れる時間を楽しめます。



ちょっと、浜の方に降りてみました。



海に延びるデッキが夕陽に染まって綺麗です。








浜には本格的に夕陽の写真を撮る人、犬の散歩をする人、学校帰りの高校生、子供連れファミリー、恋人同士などいろんな人たちが立ち寄って、思い思いに楽しんでいます。



浜を見渡していると…。



海をバックに、ジャンピングポーズを何度も繰り返し撮っている二人のJKがいました。



なんだかとっても微笑ましかったです(笑)



だいぶ陽が沈んできました。





超、癒されます。



夕方5時ちょい前かな…。



夕陽と一緒に撮りたくて、愛車のくろちゃんをバイク置き場から押してきました。…と言っても20mくらいですが…。




写真だと分かりづらいんですが、富士山のシルエットがハッキリ見えました。



仕事帰りにチラッと寄れる海があるっていいですねー。




九十九里とか南房総まで行けば、もっとスケールの大きな海を楽しめるけど…。




わざわざ行くわけじゃなく、寄り道感覚で立ち寄れる海として「いなげの浜」は、十分すぎるマイ癒しのスポットです。




わーい!土日の連休嬉しいな…ヾ(๑╹◡╹)ノ"





では、また後ほど…。