23.01.21①【散髪からのなか卯】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんにちは〜\(^o^)/




土曜日の今日は、とりあえず散髪に行ってサッパリしたあと、昼ごはんは「なか卯」に立ち寄りました。




注文したのは「カツ丼」と「はいからうどん」のセットです。



うどんは小なので、少し小さめです。



カツ丼は、こんな感じ。



そして、うどんは…。



食べてみると、どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。




カツ丼は…かつやのカツ丼と違って、醤油味?の濃いめの味付け、たまごも濃厚、カツの衣は「サクサク」でも「しっとり」でもなく「カリカリ!」っていう感じです。




かつやのカツ丼は美味しくて大好きですが、全然違うけど「なか卯のカツ丼」もアリだな…と思いました。




うどんは、やわらかくて…はなまるうどんや丸亀製麺よりも山田うどんに近いけど、山田うどんと違うのは、しっかりしたコシも持ち合わせている感じ…。ツルツルすべすべの上品な麺だな…と思いました。



ご馳走様〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡




以上、館山すずめの勝手な食レポでした(笑)




…で、お腹が少しだけ満たされなかったので、パンとお菓子を買って帰りました。



(((o(*゚▽゚*)o)))♡




今日の晩ごはんは、カミさんが電気圧力鍋を使ってビーフシチューかカレーを作ってみると言っていたので…。




晩ごはん後に、本日2回目の記事をアップしたいと思います。




万が一、失敗したり写真を撮り損なったりしたらアップは「無し」になっちゃいますが…(笑)




では、また後ほど…。