23.01.04【正月休み最終日は、からやまだったぁ】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今年は1月5日の木曜日が仕事始めなんですが、木、金の2日出勤したら土、日、月の3連休。




嬉しいけど、身体がなまってしまいそう。




とは言いつつ、やっぱり嬉しい(笑)。




…で、今日の晩ごはんは「からやま」で正月休み最終日…〆のテイクアウト。




外食するよりテイクアウトして、家でそれぞれ好きなタイミングで食べよう!ということになりました。




そんなわけで、サッと受け取れるように電話予約してから「からやま」へ…。



お持ち帰りメニューは、こんな感じ…。



今日注文したのは、毎度毎度の我が家の定番。



娘と自分は「赤辛弁当」&フライドポテト、カミさんは「油淋鶏弁当」。



ちなみに…娘の分は、写真を撮る前に食べ始めちゃってたので一緒に写真撮れませんでした。




たまには違うメニューにしようかと考えてみたんですが…やっぱり「赤辛」にいきつきます。



弁当をレンジで温め直したあと、フライドポテトをトースターでカリカリにして「ごはん」を足しました。あとは、我が家の豚汁…。



大判もも肉は他のメニューにも使われているけど、玉子と辛いタレが絶妙に絡まって、衣はカリカリ&しっとり…。



何回食べても美味しくて感動します。  




これからも、期間限定メニューの動向を注視しつつ赤辛を食べまくろうと思います。




っていうか、今日買ってきたオヤツ…。



実は、これのちょっと前にも…。



その前も…。



クッキーが大好きなので、これメインになっちゃってます。




さて…。




明日から仕事の始まり…。最近は目覚ましをかけない生活をしていたので…今日はしっかり目覚ましをセットして早めに寝ようと思います。




(( _ _ ))..zzzZZ




では、また後ほど…。