23.01.03【第4弾…鷄手羽肉と大根の煮物】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜\(^o^)/




今日は、出かけていたカミさんが帰ってきたのが夕方になってしまったので…。




晩ごはんは、テイクアウトか電気圧力鍋…ってことで…。




結局、電気圧力鍋で簡単にできるものを作ることになりました。




そんなわけで電気圧力鍋を買ってからの4品目は…。



「鷄手羽肉と大根の煮物」を作ることになりました。




レシピだと鶏肉は手羽元ですが、手羽先しかないので今回は手羽先を使用。




玉子は朝も昼も食べたので、ゆで卵はあえて「なし」で作りました。




…というわけで、今日の晩ごはんはこんな感じ。



肉じゃがを作った時もそうだけど、煮物は完璧!しっかり煮込んた美味しい料理がちゃんと出来上がります。




あと、うちの豚汁は最高に美味しい…。自分的には「かつや」の豚汁より間違いなく美味しい。




煮物は、今度は「鶏の手羽元」で、ゆで卵も使って再度作ってみたいと思います。




さて…休みもあと1日。わかってはいるけど、あっという間だな…、




では、また後ほど…。