23.01.05【朝からショック!昼は牛丼特盛で…(=^ェ^=)】 | すずめのチュンチュン日記

すずめのチュンチュン日記

日々の出来事を日記代わりに綴っていきます。

皆さん、こんばんは〜(=^ェ^=)




今日は、仕事始め…。




早朝、少し早めに家を出たんですが…。




バイク置き場からバイクを出し、バイクにまたがってヘルメットを被った瞬間…。




バキッ!Σ('◉⌓◉’)




今まで、こんな馬鹿なことしたことないんですが…メガネをかけたままヘルメットを被ってしまいました…( T_T)\(^-^ )




バイクに乗る人ならわかると思いますが、フルフェイスのヘルメットは一旦メガネを外さないと被れません。




そんなわけで、メガネをぶっ壊してしまったので急いで家に戻り、以前使っていたメガネを探して出直す…というお馬鹿な仕事始めとなりました。




そして…。




今日ぐらいは暇かなぁ…と思っていたのに、蓋を開けてみたら…今日まで休みの人がけっこういたため【人がいなさすぎて超忙しい1日】でした。




新年早々ついてない…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ですが、気を取り直して今日の仕事終わりの昼ごはん…。




今日は、ガッツリ牛丼が食べたかったので「すき家」に立ち寄りました。



牛丼の「メガ盛り」も考えたけど、いちおう「特盛」にしました。



七味唐辛子をたっぷりかけて…。



あまり好きじゃない玉ねぎだけを先に食べて、牛肉だけにします。



(((o(*゚▽゚*)o)))♡




久しぶりの牛丼、めっちゃうま!




特盛でちょうどいい満腹感…だったので、メガ盛りにしなかったのは正解だったかも…。




☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




…で、ぶっ壊してしまったメガネがこちら…。



.°(ಗдಗ。)°.




買ってまだ1年ちょっとなのに…。




そして、前に使ってて、いちおう予備として取っておいたメガネがこちら…。



鼻当てのシリコンは黄ばんじゃってるし、表面のコーティングとか細かいキズとかいろいろ気になるけど…。




近いうちに新しいメガネを買おうと思うので、それが出来上がるまでは…お世話になります。




m(_ _)m




さて…。




明日1日出勤すれば3連休(((o(*゚▽゚*)o)))♡




ヘルメット…フルフェイスやめて、ジェット型にしようかな?(ジェット型ならメガネをかけたまま被ることができます)。




いや…寒そうなので、暖かくなったら考えます。




では、また後ほど…。