これはポート用の針

この針を鎖骨下にあるポートに挿します

チクっとしますガーン

 

 

月曜は訪問看護の入浴介助の日

2時にトノの看護師さん

(アラフィフ)で

がっちり83kgあるトノの体を

驚くような力強さで支えてくれる

頼もしいベテラン看護師さん✨

 

大阪のおばちゃん的な性格で

いつも笑かしてくれるルンルン

 

17時にわたしの訪問看護

わたしの看護師さんたち3人は

みなさんアラサー世代❗️

彼女らの母親は

私より年下ですおいで

 

 

中でも

特にお気に入りの看護師さんキラキラ

Yさんは優しい気遣いが

自然にできる方で

 

入浴中に

 

あがったら

足の爪切りしましょ🎵

 

してほしいなと言う前に

ほしい言葉を投げてくださる✨

 

 

 

うずまきキャンディ昨日は

大笑いしたことがあってうずまきキャンディ

 

月曜に

ポートの針を週1回ぬいて

翌日の火曜はノー針デ―

なんですが

針を抜く前に消毒用のコットンを

Yさんが準備しているとき

トノが

でっかいくしゃみを一発

 

へっく

しょ~んハッ



としたもんだから

Yさんビックリして

飛び上がってました笑い泣き
 

そないにビックりせんでも~

とトノが言うと

思わず3人で大笑い

 

トノもこのYさんのこと

めっちゃ気に入ってますピンクハート

 

わたしの入浴タイムが

あまりにも楽しそうなので

わたしの看護師さんたちに

入浴介助してもらいたいみたい~

 

トノの看護師さんは祝日お休み

わたしの看護師さんたちは

24時間体制なのでお休みは

交代で取得するそうです~

 

祝日でも土日でも

夜中でも早朝でも

困ったときは30分ほどで

駆けつけてくれる

わたしの

頼もしい看護師さんたちですハート

  

 

いつもチューブを繋いだり外したりする前に
ポートからヘパリンを自分で注入してます✨
ちょっと自慢(笑)
 
ヘパリンと言えばこの映画を思い出した

トムハンクスの『天使と悪魔』

前ローマ教皇の不審死に疑問を持ったパトリック(トムハンクス)が

尋ねた【ヘパリンの過剰摂取】で唇が青くなるか。。。

思わずじっと観た~

 

 
 
バナーをクリックするとぱりすずめのroomに飛んで行きます♪
 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ZEPETOのマイコードは1CGS7N

 

 

 

 

 

noteでもブログを書いています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観た映画や海外ドラマの感想はこちらでボチボチ書いてます

お気に入りのピックもこちらで紹介してます

下差し