驚いた手紙

ヘルパーさんにポストを見に行ってもらうと
高齢者や障碍者の身元保証人の会社から1通の手紙びっくり
 
中を確認するとわたしが4歳くらいに突然いなくなった父親の訃報と
遺品と財産の受け取りのひとりになっていて
引き取りをお願いしたいと書かれていました。
 
トノに見せると、
負の遺産もあるから50年以上も音信不通で
連絡がなかったら放棄した方がいいな真顔
 
ということで、早速お世話になっている司法書士の先生に連絡。
体調の関係で外出できない私に変わって手続きをしてくださることにチョキ
 
4歳の頃、朝目覚めるといなくなっていた父。
父親の記憶は全くありません。
その後小3の頃に母が再婚し
実父の存在すら忘れていました。
 
顔すら覚えていない実父。
自分で高齢者保障人会社に申し込んでたということは
どんな暮らしだったのか何となく想像はつきますが。
独居老人…寂しい老後だったのかな・・・・
 
トノが寂しい独居老人にならないために
わたしは頑張って生きなくてはデレデレ
と強く思いますキラキラ
 
 
追記
朝起きたらアクセス数がめっちゃふえてたので
 
こんなことになってました❤️
アメトピさんタイトルつけるのうまいですびっくり
 
バナーをクリックするとぱりすずめのroomに飛んで行きます♪

 


 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 介護ブログ バリアフリーへ
にほんブログ村

 
 
ZEPETOのマイコードは1CGS7N

 

 

 

 

 

noteでもブログを書いています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

観た映画や海外ドラマの感想はこちらでボチボチ書いてます