こんにちは☀️すずめです。



最近疲れた話ばかりで大変恐縮ですが笑い泣き



息子、2歳3ヶ月。

これやりたい!これやりたくない!などの

主張は激しく、地団駄など踏むものの

イヤイヤ期らしいイヤイヤは

あまりなかったのですが(何もかも嫌!みたいな)

ついに全てが気に入らない期がきたようですガーン


とある日。

我が家はいつも朝、私が掃除機をかけたら

外に遊びに行く流れになってるのですが、

私が掃除機をかけてる途中から外行く凝視びっくりマーク

大騒ぎ。


なので、掃除もそこそこに出掛ける支度して

(着替えやオムツ替えでも一悶着ありつつ)

いざ行こうダッシュとなったらやっぱ行かないむかつきと。



でも天気もよかったしなだめすかして

電車に乗り、何とか大きい公園に到着。



普段は2時間弱遊ぶのですが、

その日は30分ちょいで帰るコール真顔


でも公園から出ようとすると帰りたくないむかつきびっくりマーク

じゃあ…と思って遊ばせようとすると帰るむかつきびっくりマーク



どっちやねん不安不安



仕方ないので抱っこで公園一周してから(激重)

強制帰宅すると、玄関で

まだ外にいたかったーー大泣き大泣き

とグズグズ。




なにぃ昇天昇天昇天??????



しかしもうお昼も近いので、説得するも

グズグズが永遠に止まらないので



急遽お昼に用意してたチャーハンを🍙にして

お弁当箱につめて家の近所の公園でお昼しよ!!

ということで準備。




ちなみにこれ、療育にもっていく予定のお弁当箱なのですが
小さすぎて驚き…(360ml)この日、息子はこのほかにどでかい
おにぎりひとつとバナナとおせんべい食べました。
絶対足りなくない?笑 


しかし、出発するときになって
やっぱ行きたくないびっくりマークびっくりマークびっくりマークと。

昇天昇天昇天

いいから行くのだよ凝視凝視凝視



なんとか連れていき、お弁当をひろげたら
だいぶ機嫌が直ったようで
もりもりごはん食べたあと公園で散々遊ぶ。
あれだけ行きたくないと行ったのに遊ぶ。

母はとっとと帰りたいよ泣き笑い泣泣


結局そこから1時間ちょいお付き合いし
帰宅後もお弁当箱洗ったり
レジャーシート洗ったり手間が増えましたが
とりあえず円満に終われてよかった…か?



でも毎日じゃないけど、こういう頻度高いの
しんどすぎるんですが。
床に転がってゴロゴロしないだけマシなのか?
世の2歳児はこんなもの?


疲れすぎて、キューピーコーワゴールドα
買いました笑効果のほどは不明





最後に最近食べたおやつ。



夫からもらったホワイトデーのお菓子。
クッキーの間にチョコレートが
挟まっているのですが、めちゃくちゃ美味しくてピンクハート

息子を寝かしつけたあとに有難く頂いてます。


それでは今回はこの辺で。
ここまで読んで頂いた方、
有難うございましたキラキラ