こんにちは☀️すずめです。


ついに積もった疲労で

ダウンしてしまいましたガーン

特に熱や風邪症状はないのですが、

全然布団から起き上がれずアセアセ


息子は1日家で暇そうでしたが諦めて貰い

(その日だけ特別にタブレット使用OKに)

その日はとにかく寝ていましたふとん1ふとん2ふとん3


とりあえず1日休んだらマシにはなりましたが

ちょいちょい気を付けないとなー真顔





さて、4月から療育に通うにあたり

ちょこちょこ準備をはじめました。

保育園やプレ幼稚園ほど荷物は多くないのですが

そこそこ買うものもあったので記録。



 まずは荷物一式をいれるリュック。

 

あからさまに息子にはでかいのですが

(いちおう背負えるは背負える)

先生から、

自分で物を出し入れ出来るよう大きめで

と言われたのとお弁当やらオムツやら

着替え一式を入れるとなると

このくらいのサイズが必要かな、と。(13L)


息子の大好きな電車柄にしてみたら

届いた瞬間から背負ってました笑



さらにお弁当グッズ。

 

 


 

 

 


全部プラレールで揃えてみました電車地下鉄


お弁当箱のサイズは、年少さん向けをみると

だいたい270ml~300ml程度と書いてあるのですが、


普段息子が実家やピクニックのときに使っている

お弁当箱のサイズが550mlなんですよね笑い泣き


さすがに母と離れて自分で時間内に

食べるとなると、それよりは少なくした方が

良いだろうけど、270じゃ…少なくない…??

と悩んだ結果、360mlで落ち着きましたスプーンフォークコップ



実際に始まったら先生にお昼の様子を聞いて、

またサイズ考えようと思います。



ちなみにこちらも届いたら、

早速自分でふたを開けていただきます🍴🙏

の真似をしてました笑


自分で開けられたのはすごいけど、

実際中身が入ってたら、全部ひっくり返ってるぞ。笑

要練習だね。


あとは自分で着脱しやすそうな服とズボンを

買いたそうかなーと思ってます。

GUかUNIQLOか…

もう少し元気になったら行ってこよ。



それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いた方、

有難うございましたキラキラ