こんにちは☀️すずめです。


せっかく?暖かくなる季節なのに

雨ばかりで外で遊べず悶々としてます傘



そんな感じなので、最近室内遊び場に

よく行っているのですが(支援センターとは別)

そこでどーしてもモヤモヤすることが。



そこの室内遊び場はボールプールがメインで

結構広くスペースがとってあるので

小学生くらいの子から1歳に満たないくらいの

赤ちゃんまで一緒に遊べる感じです。



で、それぞれ皆思い思いに遊んでいるのですが、

小さい子はまだ中で沢山動ける訳じゃないから

メインの遊びはボールをとってポイなんですよね。



それはもちろん全然いいし、

ポイしてるのめちゃ微笑ましくて可愛いんですが

ボールプールの外に出たボールを親が拾わないのが

気になっちゃって。(拾う方もいますが。)



ボールプールのすぐ横は走り回れるスペースに

なってるので、ボールが外に出てると

ぜっっっったい子どもがつまづいて転ぶだろ!!

って感じでガーン



実際息子も踏んづけかけたり、

他のお子さんが滑ってるのも見かけたりしてて。



まだ我が子が歩かないとそこに想像が

及ばないのかもしれないですが、大人もあれ

つまづくと、下手すると捻挫ですよ??



係の人がいるような施設なので

気づいたら拾ってくれてますが、いや、そこは

親が拾おうぜ、と思い、行く度にモヤってます。



ネットだと結構子連れが色々言われてることも

多いですが、こういう振る舞いしてれば

そりゃそうだよなぁと思ったり思わなかったり。



子連れだろうがそうじゃなかろうが、

周りのことを考える意識が必要ですよねアセアセ

私も子が一緒だとどーしても

おろそかになるので気を付けようと思います。



最後に最近食べたおやつ。




安定のシナモンリングと、

さくらドーナツの五分咲き🌸

さくらドーナツはこの他に満開と舞い桜も

食べましたが、五分咲きがシンプルで

一番好きでしたピンクハート



それでは今回はこの辺で。

ここまで読んで頂いた方、

有難うございましたキラキラ