風船猫のすずめちゃん

星きじしろ兄弟の詳しい情報

____________________



6月初旬。

はじめてかもしれませんね。
ボスが三男さんといっしょにボスの実家にお泊まりに行って、飼い主とお嬢は猫たちといっしょにお留守番した日がありました。






今日は、その日の様子をお伝えしたいと思います指差し音譜



日中は飼い主とお嬢も飼い主の実家に行っていたので、帰ったのは夕方なのですが…

2匹ともいつも通り、
お利口さんにお留守番していてくれました。





食事を済ませてお風呂に入り…

普段チャンネル権のない飼い主がここぞとばかりにがっつりテレビを見ておりましたら、、、

うなぎくんがお膝に乗って、
甘えん坊さんしてきました。







それからしばらくの間は…

飼い主×お嬢×うなぎはリビングで、すずめはひとり寝室で過ごしていたのですが、、、





  
20時半頃。

すずめがリビングにやってきて、全員が同じ部屋に集まりました!






ボスと三男さんもいないことだし、お嬢をさっさと寝かせてしまおう…と思っていたのに😇😇😇 

⋯いたのに😇






全員集合したことで、
お嬢のテンションは爆上がり(՞ټ՞☝


猫たちを追いかけ回して、キャッキャキャッキャ騒ぎ出してしまいました。。。







⋯が、しかし。

あのふたりがいない効果は大きかったのでしょう。
暴れまわって疲れたのか、21時過ぎにはおとなしく就寝してくれました😪

 
お嬢が寝たので、飼い主も寝ようかな…と。。。

とりあえず、すずめとうなぎにウエットフードをあげまして⋯






猫たちを寝るモードへと導いておりましたが、、、







⋯無理でした😇

⋯ですよね。ボスがいない夜、毎回運動会がはじまりますもんね。
今回もしっかりばっちりエンドレス運動会がはじまってしまいました😇







いつもは終わりがある(夜釣りとかだと帰ってくる)ので耐えられますが、今回はお泊まりのため帰ってこない。。。

そのため、お嬢をひとりで寝かせるのは気になりましたが…
猫たちを寝室に連行して、猫たちと共に寝室で寝ることにしました。
リビングのドアを開けて、寝室のドアを閉めて。






寝室のドアを閉めていたので猫たちは朝まで静かに寝てくれましたが…

飼い主は別室で寝ているお嬢のことが気になって、ほぼ寝れませんでした(  ˙-˙  )
ボスがいない夜の猫問題、なんとかならないかな〜と日々悩んでます。
急に夜勤になりましたとかなったらどうしましょ。



下矢印動画はこちら下矢印






____________________





 


 





____________________




爆笑 お願い あそびに来てくれてありがとうニャン星