風船猫のすずめちゃん

星きじしろ兄弟の詳しい情報

____________________



洗濯を干してお部屋の中に入ろうとしたとき、水槽の水草からお花が咲いているのを発見しました!👀

 



ちょうど窓辺にうなぎくんがいたので、お花を摘んで見せてあげることにっ!






すると、うなぎくん。
クンクン…クンクン…と、やたらと花に興味を示したので、、、

直接見せてあげることにしました!






一応、見せる前に猫に害がない植物か調べてみると… 

こちらのお花、
ナガバオモダカということが分かりました!❁︎

猫にとって害がある植物も多いので(特にユリ科やナス科は毒)、見せてあげる前に調べるのは大切ですね音譜







普段見ることがない草花に、
興味津々なうなぎくん。
飼い主の手をがっしりホールドして匂いを嗅いでいました!!






せっかく可愛いお花を摘んだので、すーちゃんにも見せてあげよう…と、、、






寝室でくつろいでいた すーちゃんの元へ!!







すずめくんは、クンクン匂いを嗅ぐだけのうなぎくんと違って…

すぐ口が出るタイプです真顔タラー


がぶっ!!



可愛いお花でも容赦なしに…

がぶがぶっ!
がぶがぶっ!






あとからうなぎくんとお嬢も寝室にやってきたので、、、







みんなで仲良く
おうちでお花見を楽しみましたガーベラガーベラガーベラ






お花見のあとは、
おやつタイム🍪☕️💕







先程まで興味津々だったお花に見向きもしなくなって、、、
おやつに夢中なすずめくんとうなぎくんなのでした音譜
  




 
猫ですもんね。
花より団子で当然です昇天



下矢印動画はこちら下矢印






____________________





 


 





____________________




爆笑 お願い あそびに来てくれてありがとうニャン星