風船猫のすずめちゃん
星きじしろ兄弟の詳しい情報

____________________



レンガ調で見栄えもいいので、お部屋のインテリアとしても活躍しているこちらの爪とぎ。。。


    

     
赤ちゃんがまだ何もよく分かってなかった夏頃(生後半年頃)までは良かったのですが、、、






9ヶ月になり、
あらゆるものをお口に入れるようになってきてから、、、






どうも、あの爪とぎ、、、

飼い主が見ていない時を見計らって、赤ちゃんがかじっているようなのです凝視びっくりマーク


⋯という訳で!



 

慌てて、すーうーエリアへと避難させてきました!








避難させてきたのですが⋯

この爪とぎ、わりと大きいのでね。。。

そこまで広くはないすーうーエリアで横には並べて置けないし、縦に置くとうーちゃんが、、、
 



 
⋯そう。

縦に置くと、うーちゃんが飛べないのですよ泣き笑いアセアセ

飛べるのは飛べるけど、勢いつけなきゃいけないし、、、
勢いをつけるくらいなら⋯と、近くにあるプリンターを台にして上がるんですよね驚き



\ふぅー、高いにゃー!/




そんな訳なので、お外でも見えるかなぁ⋯と窓辺に置いてみましたが、、、却下!








すーちゃんみたいに華麗にぴょーんと飛べたらいいのですが、、、

ずんぐりした体型なうえに、この手足の短さですからね。。。






⋯仕方ないのです( ˆ꒳​ˆ; )









すーうーエリアがすこし狭くなってしまいましたが、、、

赤ちゃんが爪とぎをかじらなくなるその日まで⋯





しばらく、爪とぎ避難させておきましょうにっこりびっくりマーク




____________________











____________________




爆笑 お願い あそびに来てくれてありがとうニャン星