風船猫のすずめちゃん
星きじしろ兄弟の詳しい情報

____________________


いつものように廊下のすーちゃんに誘われて、、、


\…お〜い?/




寝室へと向かった飼い主なのですが。。。




\早く来てにゃ!!/




白猫さんふみふみする すーちゃんを見て、、、


飼い主、気付いてしまいました凝視びっくりマーク










爪が引っかかってるなぁ…と。。。








すーちゃんもうーちゃんも定期的に爪切りはしているのですが…


全部の指の爪が同じ速さで伸びるわけではないのでね。。。


長くなった数本の爪がこうして "ふみふみ"する時に引っかかるのです凝視

特にすーちゃんの"ふみふみ"は、ぐーぱーぐーぱーするうーちゃんと違ってテンポよく足踏みするタイプなので引っかかりやすいのですネガティブ



…という事で。


ふみふみ中申し訳ないのですが、、、爪切りタイムとしましょうか!




\…ガビーン( ´゚Д゚`)魂





飼い主は猫の爪は怖くて切れないので、ボスの元へとお運びします指差し








今回、白猫さんに引っかかった1本だけだったのですが…


伸びかけていた爪も含め、6本ほど切られていましたオエー








すーちゃんは伸びてきたをよくカーテンやクッションや毛布など、色んなところに引っかけて危なっかしいので…


うーちゃん以上にの伸び具合をチェックする必要があるのです凝視虫めがね






予想外爪切りタイム、、、

よくがんばりましたにっこりドキドキ







…ちなみに。


すーちゃんが切られているとき、

"次は自分か?"警戒していたうーちゃんですが。。。







切られないと分かってからは、

再び毛布の上で大爆睡しておりました指差し飛び出すハート







たぶん、うーちゃんもそのうち切られると思うけど…ねっ?




____________________










____________________




爆笑 お願い あそびに来てくれてありがとうニャン星