窯出し〜個性的な作品が続々  〜  使えるのは少なそう | 50の手習い

50の手習い

趣味も仕事も美味しいものもほぼ半径5㎞以内
時々5㎞圏外大冒険も
たわいないことを淡々とそして「こんすたんと」に発信

昨日の窯出し
自作は次回の織部中心の窯に入れるのが多いので、今回は少なめ




マグカップ3つ

赤絵具でお絵描きした白御影のカップは使えそう。

赤色にこだわった変な形のカップ〜使えない気配濃厚

ピンク御影と黒御影混合のカップ〜あまりにも形が個性的、要するに失敗作〜色を見たくて潰さず焼いてしまった。


ようやく焼いたペンダントヘッド
焼いたのはまだ半分だけど、
使えそうに見えるのは左の2つ
ヒト型の2つもまあ許容範囲

あとは、思い通りの色にならなくて没

何より致命的なミスは、穴が小さ過ぎて用意していたレザーコードが上手く通せないこと
もっと細いのを買って来なくては。

5月のフリマ中止で行き場を失っていた飴色のミニカップ2個もようやく焼けて我が家にやってきた。
これは使い勝手良さそう。


連休初日
息子②が帰れなくなったことで、ちょっと無気力なところに娘から連絡
ひま?
同じく暇な娘一家の明日の来訪決定
明日は、
ベランダでビニールプールかしら?