みいちゃん♡【備忘録】 | すずちゃんふうちゃん。

すずちゃんふうちゃん。

一人っ子の人見知りすずちゃんがふうちゃんをお迎えして変わっていく様子を記録していきたいと思っています♡

 
こんばんはクローバー
 

今日もご訪問くださいまして

ありがとうございますハート

 

オリンピックも延期になる可能性が高まって

新型コロナが収まる気配が見えませんね

 

私は人との関わりが多い職場なのですが

感染しないかヒヤヒヤしながらの毎日です

 

 

うちは私の母と扉1枚の二世帯住宅に

なっていますが母に感染させたら最後と

言う恐怖を抱えながらの生活です

 

皆さんもご高齢の親御さんと同居されて

いる方は同じ想いをされているのでは

ないでしょうか

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

父は約4年前に亡くなりましたが

母は憔悴しとても心配な状態でした

 

まだその頃は両親2人で暮らしていたので

母は家に1人ぼっちになってしまいました

 

母はとても動物が好きな人だったので

ねこちゃんを飼うよう勧めてみました

 

 

母も乗り気になって里親募集を探して

みたのですが現実は厳しく里親さん

にはなれませんでした

 

 

高齢の1人暮らし…

リスクが高すぎるみたいですね

 

 

 

結局ショップから買うことしかなくなって

しまいみいちゃんをお迎えしたのです

 

 

 

今外出も控え家に1人籠りきりの母

 

みいちゃんが母を支えてくれています

 

 

 

 

 

 
 
 
母は私がいるので高齢でもみいちゃんを
お迎えすることができましたが
叶わない方も大勢いらっしゃるはず
 
母を見ていると飼えないでいる方は
どんなに寂しいかと悲しくなります
 
 
寂しい老後を過ごしておられる方にも
ねこちゃんをお迎えさせてあげたい
 
幼い子は無理かもしれないけど
老猫ちゃんならどうでしょう
 
殺処分されることを想えばリスクが
あっても里親さんにしてあげて欲しい
 
現場を知らない私の思い違いなのかな
 
 
 
 
 

 
 
 
ねこちゃんは愛情豊かな動物
 
いつも母を気遣い寄り添ってくれている
 
みいちゃんいつもありがとうね
 
 
 
 
 
 
 
 
実の娘の私にできないことをこの子は
してくれている
 
みいちゃんはまだ4歳
 
 
 
いつか私の子になるのかも知れない
 
その時は今の借りを返さなくちゃね
 
 
それまでおばあちゃんをよろしくね
 
 
いつもありがとう
みいちゃんWハート
 
 
 
 
 

今日もご訪問くださいまして

ありがとうございましたカラフルなお花♪