右脳 左脳 | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

【右脳】
一般的に感覚的、直感的な能力に優れ、総合判断力などに適している

【左脳】
分析的で論理的に優れ、言語や計算機能をつかさどっている

で、果たして自分自身はどちらなのか?



1.情報をインプットする(理解する)時に、

どちらの脳を使ってとらえているか?


まず、指を組んでみてください。
どちらかしっくりくるほうがあるはずです。



ヒューマンデザインで内なる光を灯すkazue(和枝)


組み方は、左右の親指どちらかが上にくる二通りの方法がありますが、


右親指が上にくる人は、情報のインプット(理解)は「左脳」

で行っていることが多く


左親指が上にくる人は、情報のインプット(理解)は「右脳」

で行っていることが多い。


2.情報をアウトプットする(表現する)時、

どちらの脳を使って伝えているか?

腕を組んでみてください。こちらも先ほどと同様、

組み方は二通りありますが、

どちらかしっくりくるほうを確認してください。



ヒューマンデザインで内なる光を灯すkazue(和枝)



右腕が上にくる人は、情報のアウトプット(表現)は「左脳」 

で行っていることが多く


左腕が上にくる人は、情報のアウトプット(表現)は「右脳」

で行っていることが多い


皆さんはどちらでした?


タイプは4つあって

「右脳・右脳」

「右脳・左脳」

「左脳・左脳」

「左脳・右脳」

って、実はこれも、ヒューマンデザインでわかっちゃうんですね。


センターから出ているチャネルっていうので・・・・( ´艸`)


指組みと腕組みの結果出して

ヒューマンデザインで確かめてみるのも面白いかもо(ж>▽<)y ☆


わたしは、合ってるかな。ただ、ヒューマンデザインでは、

真ん中って言うのがあるからね。


さて、この人たちは、どういうインプット・アウトプットなんでしょう?