ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

自分が表現したい自分と
         周りから見えている自分を統合させる

 

こんにちは、いつもお読みくださり、ありがとうございます。

ヒューマンデザインで、内なる光で輝くお手伝いをさせていただきます。

                  水野和枝です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ヒューマンデザインとは

西洋と東洋肉体と精神“神秘と科学”が

              融合して創られたツール。

陰陽のバランスと三位一体の感覚を味わうことによって、

            本来の自分を生きる道しるべとなり、

また、自分を客観的に見ることで、

         本当の自分を知ることのできるツールです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

予約フォームから、お申し込みくださいませコチラ 予約フォーム

         ヒューマンデザインは膨大な情報量ですので、

    事前準備が一週間ほどかかりますので、希望のお日にちは

          申込から10日後以降でお願いいたします。  

        リーディングメニュー(内容は)こちらから  
  
          


テーマ:

ずっとずっと悲しい思い出と思っていた。

 

でも、怖くて蓋を開けられなかった悲しい思い出の奥には、

とっても楽しい思い出が隠れていた。

 

その人を毎日、楽しく過ごした時間が、詰まっていた。

 

卒業し、違うところに移住して、逢うことがなくなって、淋しくて、淋しくてたまらない毎日が、それまでの楽しい時間を覆い隠していった。

 

思い出さないでおこう。寂しいから。。。

 

そうしていくうちに、どんどん奥深くに、思い出すことさえできないくらい深いところへ、そして、いつも一緒にいたころの思い出は、悲しい思い出として、記憶された。

 

しまい込んでいたアルバムが出てきたことをきっかけに、次々と思い出してきた。色褪せた写真とは、違う。1枚1枚の写真から、その時の思い出は、鮮明に思い出される。

 

その時その時の私にとっての大切な時間だったんだ~

悲しい思い出じゃなくって。。。

 

それは、新しい出逢いや別れをも怖いと思うようになっていた私に、

次の出逢いや別れが楽しいものと思い出させてくれた。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝8:10くらいに引越開始。


片付けが、あと、もうちょっとというとこから進まずのまま( ̄▽ ̄)


あれよあれよという間に、トラックへと積み込まれ、昼前には、2回目の運び出しも終わり、終了。


半年ほど、お世話になります。


めんどくさいけど、やらないと、終わらない。


結構捨てたのに、荷物が多い。


この半年で、この半分に減らせるかなあ。


でも、いざ捨てるとなると、なかなか、決断できないです(>_<)


あなたは、いらないものと必要なものの区別の判断は何ですか?


{3FF84318-A2CF-4C8F-855A-59EEDEBFCD4B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のことですが、

大型可燃ゴミの日で、ここのところ、引越しの用意でいらないものを玄関やにわ、台所などに、固めて貯めていたものを4:30くらいに起き、ごみ捨てに何回も行っていました。

他に誰もいなかったので、順番に起きやすいように並べている途中で、おじいさんがきて、
今持ってきたゴミを置こうとおもっていたところに、おじいさんが持ってきたゴミを置いたんです。

ゴミを置く場所のどこに置いてもいいんですよ。

でも、まだ、他にたくさんあるから、そこに置きたかった。そしたら、わたしの口からでた

「邪魔やねん」っと!

おじいさんに聞こえていて、「なんか、まだ置くんか」って、聞いてくれた!

いつもなら、怒られたと思ってしまうか、罰悪いから、黙ってしまうその場を立ち去ってしまっていました。

が、「はい、まだ、沢山あって~っていうと、おじいさんわざわざ、ゴミをのけてくれたんです。

内心「えっ〜〜、そうくるか〜」いつもなら、言えないことが、口から素直に出た。

そして、おじいさん「ちゃんと、言うてくれたら、のけたるやん」って、優しい言葉

むっちゃありがたくて~「助かります~」といいつつおじいさんの肩を叩いてる私^^;

わたしが置きたい場所にゴミを置いた意地悪なおじいさんやなあって、勝手に思っていたのは、わたし!

おじいさんは、ただゴミを捨てにきて、空いてる場所に、ただ置いただけ、わたしが勝手に意地悪なおじいさんに仕立て上げただけ。

そして、いままでのわたしは。おじいさんと自分の間に壁を作って、被害者意識へとこもって、いじけて、イライラしてた。

でも、今回、自分の気持ちをそのまま伝えた。実際には、口から出た。ストレートに!

そしたら、壁ができずに、人の優しさに触れることができた。

怖かったんだよ。いままで、ずっと。
でも、壁を作っていたのは、わたし!壁なんて無かった。

{7980A9B6-C046-4805-8E4A-8E09B01739E0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、小学生の孫の運動会でした。
随分、子供の数も減り、
小さなトラックの中を走り回っている。

いつの時代も子供はパワフルです。

お昼を食べて、グランドでは、6年生の子供達の組立体操が始まった。

ちょうど、その時のわたしの得意なことをお友達がメッセージで伝えてくれていた。

それを読んでたら、悲しくないのに、涙が溢れてきて止まらない。

側から見てたら、組立体操に感動して泣いてるみたいやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

抑えもうとしても、溢れ出てくる。
でもね、アイデンティティが喜んでる。そして、横で、そんなものに価値があるの?と自己価値を認めさそうとしない、囁きが聞こえてくる。

進む勇気をくれた。

背中を押してくれた。

進んでいくよ。たくさんの人の溢れる想いを聞かせてね(o^^o)

そしたら、また、記憶の扉が開いた。

{20C7E493-D906-4FF1-8AEE-322FD587166B}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、家を建て替えることになりました。

家を建て替えるということは、引越を短期間のうちに二度行うことになります。

その動力を考えると、持って行くものをとても選びます。

最初は、要らないものが何なのか、考えてましたが、途中から、必要なものは、どれかということを考えるようになってきました。


そして、ちょうど2年前に引越をした方と話していて、自分の口から出た言葉が、衣服さえあれば、いいか〜


いろんな思いの持ち物が、たくさん出てきます。

まだ、使うかもしれない。

一回も使ってない新品のもの。

以前はまった、作り物。

思い出のもの。

子供や孫のために。

もらい物だから。

賞状、インストラクターなどの証明書など

これらのものを手放します。



そしたら、自分に何が残るのか?
何をやっていきたいのか?

何が出来るのか?



生まれてきた時に、手に握りしめた希望が何なのか、
思い出す時。

{441D78CF-13D2-4CAF-9F7B-C811B7117BE0}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。