あるセンターの恐怖 | ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

ヒューマンデザインで内なる光を輝かせるガイド水野 和枝

あなたの話したいことを
       

このセンターの恐怖は、すごい。



ヒューマンデザインで内なる光を灯すkazue(和枝)


とはいえ、私自身は定義付けされているので、


あまり感じないのですが汗


定義付けされていない友達がこのセンターの恐怖を


体験したところを目の当たりにしたので、


シェアさせていただきます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


わたしとMちゃんがお茶しよ~ってことで、

あるカフェへ、行った時のこと


ドアを開け、私が先に入り、定員さんに2人です。っと告げていると


あれ、Mちゃんいないo(・_・= ・_・)o


ドアを開け、外に少し、不安そうに立っていたので、

入らないの?っと言うと、


あっはい!と言いつつ、入ってきたので、

二人で案内された席に着くや否や。


Mちゃんの様子が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


気持ち悪いんです。

それは困った、取り合えず、キャンセルして外へ


そして、少し離れた公園へ・・・・

そこで、とっても怖かったといいつつ、涙ぐむMちゃん・・・


何があったのでしょうか?


これが、あるセンターの恐怖の体験


その場の空気が悪かった(たばこ、芳香剤、人間自体の匂い)

体調が悪かった。

その場にいた、お客の誰か?もしくは定員が悪かった。


そんなこと思いがちですが・・


これは、その場所に原因があり、

あるセンターが定義付けされていない人にしかわからない、

そこにいられないほどの恐怖の体験なんですよね。


下記はMちゃんのその時の声


とにかく、匂いがはんぱなく強烈で耐えられない・・・
というか、



最初にドア開けたときから匂いが

強烈でいったんドア閉まったときに、あの段階で引き返そうかな?



って思ってたんですが、「どうしたん?入り」って

言われたので入りました。



「この匂い嫌いだな」と入ったときは

匂いのせいだと思っただけだったんですが、

だんだん気分が悪くなって嘔吐く感じです。



それも匂いのせいだと思い込もうとしてた。



でも、全部が、というか、全員が近寄ってきて

囲まれてるような感覚に襲われて「近い、怖い、出たい」
それだけ。あとは怖くて覚えてないんです。



まあ、確かに人によっては恐怖でも何でもないのかも(笑)
私も、いまとなっては、何であんなに怖かったのか?

頭で考えてもわかんないし(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そう決して、その時、その人の身体の中で

何が起こっているのかわからない。


でも、その時に起こったことは

ヒューマンデザインの啓示には、書かれてある。


このセンターが定義付けされていない人は

一緒にいる人ではなく、場所を選べと

心地いい場所を・・・・


Mちゃんシェアありがとうね。

実際には、このことの前に、

同じようなことが体の中で起こった友たちがいたんです。


その人は、このことを知らずに、ここから出たいって気持ちを

抑えて、我慢して、その場所に居続けました。


一緒にいたのは、仲のいい人たちばかりだったのに


その後、回復するのに時間がかかったんですよね。


そう自分を信じてあげていれば、起こらないことなんですよ。

少しの違和感も我慢しない。これが自分を信じて五感を使うこと。