愛もキレイもお金も仕事も手に入れる♡

 
よくばりキャリア女子

自愛力ノート®アドバイザー  

鈴木 祥子(すずこ)です。

 《プロフィール》  《自愛力ノートとは》

 《Instagram》は、すずこのお菓子な日常♡

 

 

これまで

おつとめ女子として学んだことを

うまくいったことも、

失敗したこともブログに綴り、

 

 

さらに、

自愛力をベースに

自分の想いを発信しています。

 

 

LINE公式では
ブログ更新情報やすずこの日常を配信中

ご質問やリクエストはこちらから
イチ対イチでやり取りができます。

友だち追加

@eis7702n

 

 


 赤薔薇自愛力ノート®実践講座リニューアル
   右矢印ペン1本で運命を動かす♡自愛力ノート実践講座
 

 

 

君は何がしたいのですか?

 

 

その問いに

以前のワタシは答えられませんでした。

 

 

自分では、答えていたけど

答えになっていませんでした。

 

 

レイコさんが、この問いを

ブログに書いてくださってますので

シェアします。

 

 

先に

レイコさんのブログを読んでくださいね。

 


 

今年の初めごろから

ワタシは人生どうしたいの?

本当に自分は何をしたいのか?を

考えるようになりました。

 

 

君は何がしたいのですか?

 

 

ワタシの答えはこうでした。

 

 

やりたいことができない

女性がたくさんいます。

 

 

女性が精神的にも経済的にも

自立できる社会を作りたい。

 

 

そのためのお手伝いをするのが

ワタシの役目です。

 

 

 

本当にそれでいいのか

あらためて考えてみました。

 

 

山形出身のワタシは

高校、大学と将来のことを考えるのに

家族や周囲のことが前提にありました。

 

 

祖母は学校で勉強したかったけど

時代が許さなかったこと。

 

 

母は大学に進学しかたっけど

祖父が女に勉強は必要ないと言われて

好きな勉強を続けられなかったこと。

 

 

自分よりも優秀なのに

家庭の事業で進学が叶わない友人。

 

 

そんなに優秀でもないのに

運よく東京で勉強して仕事もある

ワタシができることは何か?

 

 

イコール

自分の使命は何か?

 

 

そう思うようになり

 

 

いつの間にか

叶わなった女性たちの望みを

代わりに実現することが

ワタシの望みになりました。

 

 

女性が

精神的にも経済的にも自立することは、

他人から借りた望み

過ぎなったのです。

 

 

いつも感じていたのは

どうして損するの?

どうして不利なの?

あの人は努力していないのに!

 

 

やりたいことができないって

誰が言ったのか?

本人がそういったのか?

 

 

もしかしたら、

大きなお世話!

 

 

自分が目指しているものは、

外部へ自分が依存していること。

 

 

そこに

自分はなかったことに

衝撃を受けました。

 

 

自分を支える信念

思いやりとか、優しさも

絵空事だったと。

 

 

自分を支えていたものが

なくなったのですから。



自分としては

結構悩みました。



こんな気づきがあったから

ブログでシェアしたい

などと、とても思えませんでした。



ブログ自体、

ワタシが書く意味があるのかとも。

 

 

急に

自分が空っぽに感じたと同時に

 

 

なんだかスッキリして

 

 

空っぽな自分を

本当に好きなこと

自分を埋めようを思いました。

 

 

そうして

半年がたちますが

 

 

君は何をしたいのですか?

 

 

いまのワタシの答えは、

 

 

自分楽しく

一緒に楽しいことを

楽しく、ラクにできる仲間達と

夢を語り合いながら

楽しくその夢を実現していく。

 

 

みんなで

愛もキレイもお金も仕事も

手に入れるのですよ。

 

 

そのために

具体に何をできるのか

少しずつ

進んでいきたいと思います。

 

 

自分も含めて

この世の全員が幸せならば

 

 

君は何がしたいのですか?

 

 

 

 

 

 

本当の自分を知るには、

自愛力ノート®︎

自分をコミュニケーション。

 

 

あたらしくなった

自愛力ノート®実践講座

本当の自分を知り、

自分の望む未来を創りましょう。

 

 

初めての方も

再受講の方もお待ちしております。

右矢印【リニューアル】ペン1本で運命を動かす自愛力ノート実践講座

 

 

ご質問やお問い合わせは、

LINEからどうぞ♡

↓  ↓  ↓

友だち追加

@eis7702n

 

 

すずこのインスタ

ストーリーズも投稿してます。

フォローしてね。

 右矢印 https://instagram.com/suzuko225?r=nametag

 
image

 

 右矢印 https://instagram.com/suzuko225?r=nametag

 

  

全国・海外で個性豊かな認定講師が活躍中

それぞれの紹介ページを見るのも楽しいもの。

絶賛、オンライン開催中です。

右矢印全国・海外の自愛力ノート認定講師一覧

 

 

 

 


【リニューアルしました】
 自愛力ノート実践講座♡
ペン1本で運命を動かすノート術♡

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

お気に入りのペンとノートで

いつでもどこでも

自分とコミュニケーション♡

 

 

問い合わせ・ご質問は

LINEからどうぞ♡

↓  ↓  ↓

友だち追加

@eis7702n



感情から本当の自分知り

望む未来を自分でデザイン

運命を動かす自愛力ノート♡


自分をとことん向き合ってみませんか♡

もっと幸せになるための一歩を
一緒に踏み出しましょう♡