中華な食卓 | すずきゆいの部屋

すずきゆいの部屋

すずきゆいに関するライブ活動の告知や、 日々感じた事、等々、 不定期ですができるだけ更新心がけていきたいと思います。

こんにちは!


4月から色々心を入れ替えて頑張る、、、

と、色んな事をやっておりますが、

新しいことを何でもいきなりやろうとしちゃうんですよね私。。


既にぷしゅーとなりかけてますが(ぉぃ)

そんな事をしているとあっという間に1年が過ぎてしまうので……


頑張ります。


今、ランプの魔神にお願いするとしたら、

毎日150%頑張り続けるメンタルと体力が欲しいです←(2つお願いしてんじゃんw)


それでも、ラジオのメッセージ、Twitter、Facebookなどなどで沢山の方が反応して下さり、

「動画みたよ!」とか、

「カピアーナきいたよ!」とか

言って貰えるのは本当に幸せで嬉しい限りです。


いつも本当にありがとうございます(´;ω;`)!!



…さて、今日は上手くいった料理の画像を載せますw


なーんで料理って、失敗する時と上手くいく時の差が激しいんでしょうか。。

それでも、昔から比べたら、失敗率80%だったのに対して、成功率が50%を超えてきているので、

かなりの大進歩です。食べられる物が作れてるだけで奇跡。w


では、載せます!


まず、1品目!


じゃじゃーん!


エビチリいいぃいぃいぃ(辛みゼロ)


今回は豪華に大きな大きなエビを使いました!!


そしたら、味の染み込みが少し足りませんでした!!(当たり前やん)



2品目

じゃじゃーん!

青椒肉絲ー!


豚の生姜焼き用肉を一生懸命切って作りました!!(途中ママに手伝ってもらったww)


ママのつくる青椒肉絲が実は1番好きなんですがそれとは違う味付けでやってみました。


……ぶっちゃけママの方が美味しいけどこれはこれで美味しかったです。



そして!3品目!

じゃじゃーん!!


卵とほうれん草のトロトロスープ~(具多め)


スープに対して具を入れすぎました、ほとんど具になりましたww


私、中華スープ大好きなんですよねぇ。

創味シャンタンと醤油と塩だけで作りました。

これだけは簡単だった!ものすごい速さで出来上がりました。

(だって創味シャンタンだもの)



…はい!


という事で、たまには料理出来るんだぜアピールなブログでした笑

(ママに手伝ってもらったけどねw)


すずきゆい



ほっとゆいタイム

1、第3、第5月曜日

 20時~21 FMおたる76.3MHz


ツイキャス生放送!

https://twitcasting.tv/hachimituame_

ツイキャスアカウント変更しました!お間違いのないようお願いします!

コインが5枚あると、1時間続けて放送できます!もし5枚なかったら、一人一枚ずつでも良いので、コインいただけると嬉しいです♪


サイマルラジオでも生放送!

 https://fmotaru.jp/listen/



あなたの身近におこったちいさな幸せエピソード、お待ちしています!

メッセージはこちら

yui@fmotaru.jp


あなたのみつけたちいさなシアワセエピソードおまちしてます!


CD購入のご興味ある方は、まず私のTwitterへ直接ご連絡頂けたらと思います♪

@hachimituame_


すずきゆいTwitterはこちら


【毎週月曜夜6時に、YouTube更新始めました!】

7月までに、フォロワーさん1000人目指してます!どうか、気に入って貰えたらお友達にも紹介していただけると嬉しいです><

まだまだ動画は少ないですが、これから増やしていきますので応援お願いします!


すずきゆいYouTube、チャンネル登録お願いします!



サビーナ化粧品さんのサイトでコラム書かせていただきました!

https://sabina.jp/column/mentalcare/

Twitterもやってますので、是非!美容に興味ある方♪のぞいてみてほしいです♪

サビーナ自然化粧品Twitter

@sabinajapan

サビーナ化粧品さんでは、なんと!北海道産の日本酒や地ビールなど、お酒も販売しています!蔵元限定のレア物も多いので、詳しくはTwitterをチェック!お願いします!

キャンペーンも行われてますよ♪

@PremiumSabina