桃に蜂蜜トッピング♪ | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

長野県は果樹栽培が盛んで、この時季になると農家の方からよくはねだしの桃などをもらいます♪
そこで桃に蜂蜜をトッピングしてみることにしました。

以前ハチミツの食い合せについて書いたとき、スモモとハチミツの食い合せはあまり良くないという文献を紹介しましたが、気にしない、気にしない。(笑)

まだ少し硬めの桃でしたが、そこにハチミツをかけました。

桃 

……。

美味しいけれど、絶品とまではいきませんかな?(笑)

もう少し熟し切ってやわらかくなってからやった方がいいかもしれません。
桃にもいろいろな種類がありますから、もっと相性がいいのがあるかもしれません。

また別の桃が手に入ったらやってみよっと。


=>アカシア蜂蜜ワンプッシュボトル【500g】

ブログランキング・にほんブログ村へ