【合唱×ハンドソニック】合唱祭で初コラボ | 鈴來正樹 OFFICIAL BLOG

鈴來正樹 OFFICIAL BLOG

音楽教育プロデューサー 鈴來正樹 オフィシャルブログ


今日は茨城・つくば。

春日学園の合唱祭でした。

ピアノの横にハンドソニックが…!

{F17515A5-5F15-422F-8771-17785FFFFB97:01}

思い描いていたコラボが実現して感動です。


ハンドソニックを担当した子が自発的に練習に取り組んだと聞きました。

二週間でここまでやれるとは…

やはり、子供たちの可能性は無限大です。


このプロジェクトを実現するにあたり、現場の先生方に大変お世話になりました。

最先端モデル校である春日学園の先生方の実行力に感銘を受けました。



{B1DA510D-65D1-465E-BFF2-3A5B1AE9158D:01}

「合唱においてもリズムはとても大切であり、あのような楽器で体感した方が習得が速いでしょう。」

有難いお言葉です。


このプロジェクトもアレンジを加えながら継続していきたいと思います。