「鈴來正樹 × 仲田佳代 - STUDIO SESSION VOL.3」投稿 | 鈴來正樹 OFFICIAL BLOG

鈴來正樹 OFFICIAL BLOG

音楽教育プロデューサー 鈴來正樹 オフィシャルブログ


今回で三作目になります。

仲田佳代さんとのアンサンブル動画をYouTubeにアップしました。

▶ 鈴來正樹 × 仲田佳代 - STUDIO SESSION VOL.3 - YouTube

演奏させて頂いた曲は、卒園ソングで人気の「ありがとうこころをこめて」です。

この曲、良いですね。

お世話になっている深見友紀子さん著作「子どものうた弾き歌い ベスト50 注釈付き」を参考にさせて頂きつつ、ミュージシャンテイストでシャキッとアレンジしてみました。

最近の幼児向けソングは、少し前の時代と比べて、ビート感が強くなってきています。

リズムアレンジを少し工夫するだけで、それらの曲の良さが更に引き立つでしょう。

保育・教育現場の方々が、状況に応じて様々なアレンジができるようになると、子供たちは音楽がより好きになると思います。

まずは、リズム。

やはり、リズム。

そして、リズム…